
先日高級つぶあんを購入して食べるが楽しみで仕方がなかったんだけど、とっくに9割方食べてしまった。
水分がいつも食べているあんこよりも多めなのか、しっとりとしていて優しい甘みでお茶碗に入れてご飯として食べたいくらい。
でももったいないし少しずつ食べたんだけど、開封して2週間で食べきれないなら冷凍してと冷凍方法が書かれた紙も同封されていて親切だった。
なので5分の1くらいかな。
冷凍したの。

袋のままハサミで切って、小分けにしてラップでくるんで冷凍すると書いてあったけど、ハサミで切るの難しい。
ズルっとなってはみ出してるあんこもこのまま冷凍しちゃった。
脇にあるハサミが普通のハサミだけど、私はこれをキッチンバサミとしてずっと使っているので普段紙等を切ってるハサミを持ってきて切っている訳ではないのです。
キッチンバサミも持ってるけど、引き出しにしまうのにかさばってしまったから結局この大きさがお気に入り。

冷蔵用はタッパーに入れて毎日食べるのが楽しみで良かった。
800gじゃ量が多いかなと思ったけどひとり用だったわ。
私が買った時は時間限定で半額だったけど、今回のセールでは私が買った金額で売ってるみたい。
仕組みはよく分からないけど、更に3900円以上で1000円引きクーポンがあるみたいだからあんこが主食、もしくは家族があんこ好きならまとめて買うのも良いかもです。
こしあん派だけどこれはまた買いたい。