ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

我が家の鏡餅

このバランス大のお気に入りです。

鏡餅がみかんを重いと言っていそう( ´艸`)

  

このバランスで販売している鏡餅はないと思うので、オリジナルですね。
鏡餅は100円ショップで購入しました。

  

みかんは、会社の鏡餅に乗っていた物です。
鏡開きをした後に本物のみかんに見えるので人を騙す用に使われて、ある程度時間が経つと飽きて捨てられるのでもらって来ました。

  

毎年新しいみかんをもらって次回使おうと企んでいましたが、今年のお正月にポロッと

  

「自分の鏡餅に乗せてます!」

  

と自慢したら

  

  

「いいじゃん」

  

  

とその人が持って帰ってしまいました。
前回のみかんを捨てないでとっておいて良かったぁと思いました。
お正月が終わると、みかんの保管場所に困って会社に持って行ってロッカーに入れておくので1年の大半を会社で過ごすみかんなのでした。 

  

  

会社の鏡餅はこのくらいの大きさでした。
さすがみかんが立派で捨てられないのは私だけではないはずです。

  

  

あ、みかんじゃなくて橙(だいだい)でしたね。