ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チークブラシ12年も使ってたよ・・

たまに洗っているとはいえ、それなりの年数が経ったらチークブラシは買い替えた方が良いのではないかと思う。なので今使っているハウスオブローゼで買ったチークブラシがいつ購入したものか昔のブログを探ったら出てきた。 2010年5月に買ってた。コロナです…

毎日化粧直ししてる風

美容鍼に通わなくなったら顔にシミが出てきたー(T_T) しかも顔の左側に多い。 なんでだろ? 出る前に赤いぽちっとしたものができたことが過去にもあって、その時は鍼の施術1〜2回で簡単に消えたんだけど、自分の置き鍼じゃあ消えないね。 でもにがりで薄くな…

わかちこの人

職場で少し離れた席の先輩たちが 「わかちこわかちこ〜って言うお笑い芸人ってなんて名前だっけ?!」 と話題にしてた。 私は少し前にすゑひろがりずが出ていた番組に一緒に出ていたから分かる!と思ったけど、思い出す行為が脳に大事だからお互いに日頃からす…

匠の技 高級爪切り買ってみた

使っていた爪切りの切れ味が突然悪くなって新しい爪切りを買おうと思ったの。 突然ダメになった爪切りは10年以上前に祖母からどこかでもらったという爪のお手入れセットに入っていた爪切りで、8年くらいしまいっぱなしだったから元々古かったのかも。 しかも…

みずほ銀行からの詐欺メール

最近迷惑メールフォルダに振り分けられない迷惑メールが多いなぁ。 イオン銀行からも詐欺メール来たけど口座持っていないし。 スマホのショートメールに 「配達できなかったので再配達の手配をして下さい」と連絡が来た時は、怪しいと思いつつ待っている荷物…

ヤアズさんに甘い食べ物

邪気を食べてくれると言われているヤアズさんと一緒に暮らしている。 甘い物が好きでたまにあげると良いと言われているのであげているんだけど、もらったお菓子以外はドライデーツと黒糖くらいしかないからたまには派手(?)な甘い物をあげたくて昨日カラオケ…

まねきねこ暖房つかない

今日は朝からカラオケまねきねこでひとりカラオケ。 蕎麦茹でて持っていった(笑) 今日は寒いし家で暖房を付けるほどじゃないけどカラオケで寒かったら暖房で暖まろうと思ったけど冷房と送風しか点かなかった。 勝手にいたずらされないように時期によって調…

iHerbデビュー

ツイッターで健康情報をたくさん頂いて、良いと思ったものはどんどん買って取り入れて初めは生活できなくなるんじゃないかと心配していたけど、健康にこそお金を使うべきと後悔はなし。 友達との外食も激減して自炊してるからなんとかなる! そう思っていた…

全く壊れないティーポット

↑これこれ。 どこで買ったのかいつからウチにあるのか思い出せないほど古い。 10年以上、もしかしたら15年以上前からあるかも。 確か10年くらい前に祖母にガラスとプラスチックが合わさったティーポットをもらったので、それを使ってこの緑のティーポットは…

家庭用トランポリンのスプリング

2018年に家庭用トランポリンを衝動的に購入して今でも飽きずに跳んでる。 何か運動をしたいと思っていたけど、家で使えるトランポリンなんて私知ってたっけ?って今でも思うけど、ある日突然 トランポリンだ! と思っていきなり買ったのでした。 不思議なこ…

すゑひろがりずカレンダーみんな無事?

お持ちの方みんな無事なのかしら? 私は毎日毎日めくって日にちを合わせているのでだんだん紙が折れてきちゃった。 竹串を間に入れて回転させたり色々工夫してるけど折れている日にちがどんどん増えてきて日めくりするのが憂鬱になってきた。 うまくめくれた…

お香が繊維状になると

たまに家でお香を焚く。 玄関で焚くと悪い人が入ってこないと聞いて15年以上前から興味持ったのかな。 今は煙が悪いものを祓うと知って思っていた以上に煙が大切だと気がついたけど、ちゃんと良いお香を買わないと悪い成分(確かベンゼンとか)煙に含まれると…

トランポリンのためにストーキング

家庭用トランポリンを買って4年。 できれば毎日跳びたいのだけどお隣さんが不在の時だけにしているので、ストーカーの様にお隣さんの行動を気にしている。 基本的にカレンダー通りに出勤していく人らしい。 私は曜日関係なく働いているので平日休みは必ず跳…

グリシレター

子供の頃、不幸の手紙的なモノがたまに流行らなかった? 手紙を渡して 「この手紙を5人に渡さないと不幸になる」 みたいな感じだったかな。 何年か前に、高校時代の友人からこの手のメールが届いて大人になってもやるなんてバカなの?と思ったけど。 自分さ…

自宅で脱毛して7年も経ってた

腕と脚と脇とアンダーヘアの上部を自宅で光脱毛していつの間にやら7年も経っていたらしい。 購入する時は悩んだなぁ。 本当に脱毛できるのか、何万円も出して買わなきゃ良かったって思ったらどうしようか・・など色々思ったけど、結果としてはもっと早く買っ…

ストック野郎の私が米不足

先月ネットでお米を買った。 10月上旬発送というので、今あるお米がなくなる頃でちょうどいいじゃんと思ったのだけどまだ届かず。。 ナゼかと思って販売サイトを見てみたら、今は10月下旬発送になってるからそろそろ届くのだろうか? でもよくみると “10月下…

美容鍼→円皮鍼→そして・・

1年前まで美容鍼に7〜8年通い続けていたけど、美容鍼がなくなったら自分で自分のお手入れが全くできなくなるじゃん!? と、施術してくれるお姉さんに依存していたことに気が付いて長いお付き合いだったけど通うのをピタッとやめた。 そして自分で置き鍼を顔…

いつの間にか虫と仲良く?

虫って話せば分かると聞いて、そういえば過去に思い当たるふしがあると思って最近は家に入ってこないでねーとか念を放って生活してる。 hehena.hatenablog.com 意識してみると話が通じることは立て続けに起こったの。 会社の入り口に虫がいたんだけど名前は…

布ライナーの汚れはセスキで

布ライナーをフリマアプリで買ってみたら思いのほか良くて気に入った。 自分ではまだうまく作れないけど、どうにか作れるようになりたい。 hehena.hatenablog.com 過去に買ってうまく使いこなせなかった布ライナーとか、ハンカチで作ってみたけど分厚すぎる…

ヤアズさんとお出掛け

そういえば定形外郵便で送られてきたヤアズさんは私の街を散策したことあったっけ? だいぶ前に何かを外に持って行って散歩した記憶があるんだけどヤアズさんだったかなぁ(^_^;) 日光浴びて気持ちがいいねぇ昨日仕事が休みだったから外に連れ出してみた。 直…

プラーナ見える

2年くらい前かなぁ。 プラーナという空中にキラキラうねうね動く物体がいると聞いてどうにか見たいと思ったの。 そしたら会社の近所の横断歩道で信号待ちしている時に見えたの。 特に天気がいいと見える。 そして他の場所だとほとんど見えない。 なので唯一…

フィギュアスケートが好きだけど

アイスショーも好きだけど、特にフィギュアスケートの競技が好きで観ている。 たまにスケーターが書いた本を図書館で借りたりするの。 近所の図書館で直接本棚から取って借りることもあるけど、ネットで検索して他の図書館から取り寄せてもらってまとめて何…

杉本彩のなにかに憧れて

特別意識している訳ではないのだけど、心の奥深くのどこかで杉本彩の真似をしていれば美しい女性になれると昔から思っているのではないかと我ながら思う。 最近は保護猫の活動に力を入れているみたいだし、私がテレビをほとんど見ないから彼女の美の情報は分…

100均で買わなきゃ良かったもの

ゆで卵作れるやつ。 初めはすごい!と思っていたけど、何度か使ったら電子レンジの熱でプラスチックが溶けてるんだよね。。 プラスチック食べちゃってるじゃん。 どうかんがえても陶器の器で作れるじゃんということで作ってみる。 卵を容器に入れて、大さじ1…

ガサツ料理〜味噌ラーメン作ってみた

20歳の時に初めて味噌ラーメンを食べたけどそれほど美味しいもんでもないなと思った。 その後話題の味噌ラーメンとか味噌ラーメンを何度か食べたけどどうも美味しいと思わない。 ラーメン入り味噌汁じゃん?って思う味もあったし私の好みの問題なのかなぁな…

セルフEATデビュー

鼻はたぶん悪いんだろうなと思ってずっと生活してきた。 鼻をかむほどではないけど頻繁に鼻水が出て拭いている気がする。 なのでツイッターで鼻うがいを教えてもらった時にこれで鼻の状態が良くなるかもしれないと嬉しくなった。 だけど本や情報を調べすぎて…

姫川薬石とブラックトルマリン

姫川薬石とブラックトルマリンの相性が良いとネットで知ったので袋に一緒に入れてみた。 お風呂に入れると体を温めてくれて免疫力アップの相乗効果があるそう。 でも姫川薬石は200gしか持っていないし、ブラックトルマリンもブレスレットにするためにさざれ…

ヘアバンドを輪ゴムで

朝の洗顔用のヘアバンドを100均で買ったら黒井モロモロが出てきて使えない(T_T) もったいないから何度も洗ってモロモロ出し切ってやっと使えるようになったの。 無駄にならずに良かったと思って使い続けてたら今度は伸びてダルダル。 めげずに縫い付けて輪を…

この卵を食べている

平飼い卵がいいとネットで見て自然食品スーパーに行ってみたけどかなりのお値段。 体のことを思えば当然の値段なのかもしれないけどもう少しお安めで良さげな卵がないかな?と色々試してた。 6個で198円の卵も悪くないかな?と思って、販売している会社のHP…

ヤアズさんピカピカ

ヤアズさんは龍の7番目の子供で、人に憑いた邪気をパクパク食べてくれる風水のすごい子なのだ。 前にクエン酸に浸けるとピカピカになると聞いて試したけどこすらなかったので変化なしのまま放置してた(ゴメンね) 改めてクエン酸に浸けて硬い歯ブラシで磨いて…