ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トランポリンのためにストーキング

家庭用トランポリンを買って4年。
できれば毎日跳びたいのだけどお隣さんが不在の時だけにしているので、ストーカーの様にお隣さんの行動を気にしている。


基本的にカレンダー通りに出勤していく人らしい。
私は曜日関係なく働いているので平日休みは必ず跳べると思っているのにお隣さんが有給休暇を取ったのか在宅してるっぽいと


がーーーーん



ってショックを受ける(笑)
跳んでどのくらい振動が伝わるのか聞いてみたい気がするけど、滅多に顔を合わせないし会釈しかしたことないし。




跳んでも最長1回に3分、だいたい1回に1分くらいしか跳ばないからもしかして跳んでいいのでは?とも思うんだけど。
どちらかといえば下の家に響く方が迷惑かなと思うけど、うちの下は住宅ではないし端の部屋に住んでいるのでお隣さんだけ気をつければいいと思う。




コロナで家に閉じこもりになった時にトランポリンはありがたかった。
しかもお隣さんは変わらず仕事に行っていたから平日不在なのもストレスにならずに感謝感謝。




結構後になってみると行動が正解だったことが多いのよ。
まさか家に閉じこもりになるとは思わなかったけど、マッサージの行き過ぎで四十肩みたいになって体力が激減して突然思い立って2018年にトランポリンを買ったら大正解。
買ったこと自体大正解だったのに、コロナで仕事が休みになってほぼ家にいた時に運動できたのが大大大正解。




冷蔵庫とテレビ台もかなり前に買った時に、もっと大きいものが欲しかったけどお金が足りなくて希望よりも小さくなってしまったけど、今の家にピッタリハマって大正解。





昔は自分の選択がことごとく間違えていた気がして、考えても無駄だから流れに身を任せていこうと思ってから色々うまくいくことも増えたかなぁと思う。
まぁ、うまくいかないのが通常だろうと考えを切り替えているだけかもしれないけど。




あとはお隣さんが住み続けてくれて、定年もまだまだ先で今のペースで働きまくってくれると私のトランポリンライフが充実するのでよろしく(^_^)v