ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まゆ毛が減るのは甲状腺機能低下?

いつからだろう?
まゆ毛を書いていて眉頭側は毛が生えているのに、眉尻側が薄くなって書き足さないとマロになってしまうと思っていたの。
若い頃もマロ眉だったけど、20歳超えたら生えてきたから成長段階?と思っていたけど今回毛が減っているのは老化かな?と思ってせっせとまゆ毛を書いてた。


だけどまゆ毛の外側が薄くなるのは甲状腺機能が低下しているからかもという情報を見たの。
しかしすぐには全くピンと来ず、まゆ毛の外側?上のこと?下のこと?ってまゆ毛の上下と勘違いしてしまった。



この情報を見た翌日に化粧をしていてまゆ毛が本当に薄くなったなぁと思ってハッとした。
外側って上下じゃなくて左右かって。
ってことは今まで気にしていなかった甲状腺のことを気にしなければならないのか??



以前そうえいば、甲状腺が悪い人はヨウ素を摂り過ぎてはいけないという一般的な情報は嘘で、ヨウ素は必要(必要量はよく分からん)みたいな情報を見て一応ヨウ素楽天市場のお気に入り登録していたのを思い出した。



グーグル検索をすると「摂り過ぎは良くない」という情報がたくさん出てきた。
でもさ、がんに良いと言われている梅やびわや杏の種に含まれるアミグダリンも摂り過ぎてはいけないと出てくるんだけど、どうして「摂り過ぎ」と書いてそのものが悪いように書かれるのだろうか?といつも思う。


だから噂通りヨウ素も摂り過ぎなければ必要なんじゃないかなと思って調べてみたの。
楽天市場のIHerbは店舗ができたばかりだと思うから口コミもまだ少ないんだけど、本家?のIHerbのサイトを見ると46000件くらいのレビューがあってやっぱり甲状腺のために買っている人がたくさんいて、フッ素も排出するとかも見かけてなんだか興味深い。
※あくまで購入した人の個人の感想。



先日楽天のIHerbで買うもの集めて買ったばかりだからまた買うもの集まったら買ってみようかな。
高くないけど少量っぽい。
でも1回に2滴とかでいいみたいだし。
とはいえ、甲状腺に異常を感じている訳ではないから改善してまゆ毛が生えてきてくれないと自分に合っているんだかなんだか分からないから情報に飛びついてすぐ買うってどうなのって思うけど(^_^;)


家でひとりだから誰も突っ込んでくれないから暴走してるかどうかも自分で分からん。
逆を言えば、誰も私を守ってくれないから自分で守るしかないとも言える。
買うもの集まるまでに考えてみようと思う。


と、書いた翌朝にIHerbの本家サイトにレビューを書いた時にもらったポイントと不良品の返品クレジットがあるのを思い出してすぐに購入してしまった。
ブラッククミンシードとモリンガパウダーとガーリックパウダーとアップルサイダービネガーと一緒に。
買う物ってすぐ見つかって怖い(^_^;)




英語になってる?けど、自分が購入したものをシェアできるらしい。
www.iherb.comPR



楽天市場で扱ってるヨウ素は、今回私が購入したものと同じものがコレです。


PR