ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

世の中が急にデフォデフォ言い出したがなんなんだ

「それがデフォルトですね」



と最近会社の若い子に何度か言われて、いつも意味が分からなかったけどまぁいいやと思って適当に返事していた。
でもある日、電話でお客さんと話をしていたら




「それがデフォルトなんですね」


と言われて、間違えた回答はできないし仕方があるまい調べるかと思った。
しかも「それが」と「デフォルト」はセットなのか?
「それがデフォルト」としか聞いたことがない気がする。





グーグルで検索したらこんな結果に。
とりあえず私に向かってデフォってきた人たちは「標準」という意味で言ってきたのだろう。
だったら標準と言え。
誰が言い出したのかどこで使われてるんだか知らないけど言葉は相手に伝わるようにいいましょうだよ(# ゚Д゚)



調べて知ったら知ったで「私、意味分かってますから!」って顔しそうで自分が嫌だわ。
流行り言葉なら明日廃れてしまえ。