ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬こそ夏に向けて脱毛だ!

私は家庭用光脱毛器のルメアで脱毛済みです。 うちにあるのは取り替えるアタッチメントがないので顔には使えず、ケアしたい場所ごとに交換できるタイプがオススメです。 自分の毛の強さが同じでないらしいと思うことと、自分の光の照射の仕方にムラがあるの…

新しい筋友が仲間入り

握力トレーニング用に買いました。ダイソーで売っててビックリです。 3種類のなかの一番重たい25キロにしました。 仕事の合間に握りたくて。 今までも持っていたんです。 かなり軽いので10~15キロくらいかなと思うのですが、握っていると音がキコキコして職…

トランポリンで肩コリ解消

常日頃から運動をしている方からすれば当たり前なのかもしれませんが、トランポリンを購入して体を動かす様になったら肩こり首こりがとても良くなりました。 トランポリンはリンパの流れが良くなるというのでそのおかげなのかなと思います。 以前、仕事でデ…

テレビを見ながらトランポリンが飛びたくて

家の中の配置としてはテレビの前にテーブルと座椅子があって、座椅子の後ろにトランポリンがあります。 せいぜい2メートル程度の距離ですが、なにせ我が家のテレビは20型。 ひとり暮らしとはいえ、もっと大きいテレビにすべきだったとずっと思っていました。…

我が家の鏡餅

このバランス大のお気に入りです。 鏡餅がみかんを重いと言っていそう( ´艸`) このバランスで販売している鏡餅はないと思うので、オリジナルですね。鏡餅は100円ショップで購入しました。 みかんは、会社の鏡餅に乗っていた物です。鏡開きをした後に本物の…

家庭用トランポリンはホコリが溜まる

トランポリンを飛ぶだけで、既に抜けていたのか頭に挟まっている髪の毛は落ちているっぽいし床のホコリも溜まりやすく感じます。ひとり暮らしから3人暮らしになった気分になる汚れっぷりです。(見渡せど見渡せどどこにも誰も見当たりませんが。。) ハンディ…

120歳まで生きる宣言

長生きの家系に生まれたようなので、どうやら長生きはしそうですが、周りの人に私は120歳まで生きると言いふらしています。 職場の人に 「そんなに長生きしてお金どうすんの?!」 と詰め寄られました。 言われてみればそうだな、どうしようと思いつつ、まだ…

マンガ読んでますか?

コミックエッセイはたまに読むにですが、本当に久々にマンガを読みました。 山と食欲と私(1) enjoy your mountain life! (バンチコミックス) [ 信濃川日出雄 ] いつもは美容の雑誌があればそれを読むのですが、 「マンガよみます?!」 と美容師さんが…

レモン酢の最高に美味しい飲み方

自分でレモン酢を作っているのですが、いつもハチミツとお湯で割って飲んでいました。 ハチミツレモン最高です。 元々、ハイビスカスティーを茶葉から煮出して飲んでいます。 少しの茶葉でも煮出すと結構濃くなります。 このビタミンCたっぷりのハイビスカ…

いつも心に筋肉を

最近自分に思うことです。 こんな素敵な言葉はきっと色々な場所で使われている言葉なのだろうと思って検索してみると、同タイトルのマンガがあることを発見。 塀内夏子短編集2〜いつも心に筋肉を〜【電子書籍】[ 塀内夏子 ] 価格:270円 (2018/11/18時点) な…

家庭用トランポリン部屋に置きっぱなし

4ヶ月ほどトランポリンを部屋にに置きっぱなしにしています。 部屋が狭いのですが、一人暮らしだし床の一部だと思えばいいじゃんと思っているのでまぁまぁ大丈夫です(^_^;) クローゼットがギリギリ開く位置に置いて、トランポリンに乗ってクローゼットを開け…

レモン酢始めました

先日市販のレモン酢を買ったらとても美味しくて毎日飲みたいと思いました。 でも、レモンとお酢以外に入っている物が多かったので、シンプルなレモン酢を自分で作ろう!とネットで調べたり図書館で借りてきたりして、色々見ているうちに気が付きました。 【…

トランポリンを買って3ヶ月半が経ちました

ダイエット目的ではないにしても、今まで家になかったトランポリンが家にあるのだからうっかり痩せてしまうかもしれないと心のどこかで思っていましたが、2018年の猛暑でトランポリンがあるのだから無理して外に出なくてオッケーオッケーとたかをくくってこ…

白いごま油大好き!

キュアリングをしてアーユルヴェーダのオイルとして使えるとたくさんの方が紹介して下さっている白いごま油。 私が始めに知ったのは、テレビで椿鬼奴さんが 「ガラガラ声を治す為にごま油でうがいをしている」 数度テレビで言っているのを聞きましたが、特に…

魔法の言葉「よっこらしょ」

よっこらしょと言うのは歳を取った証拠だから気をつけないととずっと思っていましたが、言ってみるとあら不思議。 なんと素敵な言葉でしょう。 物を持つ時、立ち上がる時にテーブルに手を付いて 「よっこらしょ」 なんと力がみなぎる魔法の言葉なんでしょう…

レブロンのファンデーションでお肌ピカピカ

小学生の頃からニキビに悩んでいて、美肌とは無縁の人生を歩んでいくのだろうと思っていました。 30代になってカスピ海ヨーグルトを食べるようになって「肌綺麗だね」と言われて初めは 「じょ、冗談にもほどがある」 と思っていましたが日常会話のように言わ…

トランポリンもいいけどその先も考える

私は美容と健康の為にトランポリンと腹筋ローラーを持っています。 次は1キロのダンベルを買おうと思っています。 と、いう話を友人にしたら 「我が家に余った1キロのダンベルが1組あるから取りにおいで~」 と言われて、欲しいものがあればまず周りに言って…

噂の洗濯マグちゃん

職場のお昼休みにヒルナンデス!で放送しているのを見て気になっていました。 同僚はすぐに買って 「生乾きの臭いがしない!旦那の加齢臭も防げてる気がする!絶対使った方がいい!」 と大興奮。 私は元々マイエンザという自作の洗剤を一緒に洗濯時に入れて…

ヨーグルトに青汁入れてます

青汁を水に溶いて何度か飲んだことがありますが、どうも続きません。 味が嫌ではないけど飲むのが嬉しいという気持ちになったことがありません。 朝食に食べているカスピ海ヨーグルトにすりごまやきな粉、コラーゲンパウダー、黒糖しょうがパウダー、シナモ…

トランポリンを買って1ヶ月経ちました

1日10分トランポリンに乗るのを目標にしています。 10分飛び続けるのは大変なので足踏みをしたり片足で立ってバランスを取ったり、その場で走ってみたりとにかく自由でいいので乗っていようという目標です。 飛んでいる時は左右に飛んだり前後に飛んだり前後…

大山式足指パッド使ってます!

痩身エステに行って、ビフォーアフターの写真を撮った時に体があまりに曲がっていて驚いたことがあります。 ただ斜めに傾いているのではなくて、上半身と下半身が違う方向に傾いているというか、相当歪んでいるのだなとショックを受けました。 エステのお姉…

筋活がしたくてトランポリン買いました!

元々筋肉はない方だと思っていましたが、四十肩らしきものになって動けない日々が続いてますます筋肉が落ちた気がしてどうしたものかと思っていました。 EPARK のクーポンで整体やマッサージなどによく行くのですが、 「筋肉ないですね」 と何度も言われてこ…

長期愛飲者が多い万能茶

熊本県の村田園が販売している万能茶を1度買ったら気に入って、今でも飲み続けています。 私は当時キャンペーンでお安く買えたので20種類入った万能茶(粋)を買いました。 缶に移し替えたのですが量もたっぷりです。 ノンカフェインで飲みやすくて、何十年も…

頭皮が痛くならない白髪染め マイナチュレ

白髪染め初心者ですが、染める手際の良さが向上するスピードよりも速く白髪が増えてきました(涙) 前に染めた分がまだ残っているので分かりづらいですが、今回染める前の髪を撮ってみました。 髪の内側に主に固まって白髪があるので頻繁に染めなくても今のと…

花王ソフィーナ ビューティパワーステーション

東京銀座にあるソフィーナに行ってきました。 ソフィーナのメルマガはかなり前から登録していて、以前も銀座のサロンの紹介メールを送っていたと担当の方に言われましたが今回初めて気が付きました^^; すごく高級な雰囲気で、は、入っていいのかなと本当は躊…

脱毛は年中していたい!

先日、職場の先輩に都内の温泉施設の入館券をもらいました。 「期限内に行けそうもないからどうぞ」と言ってくれるのは嬉しいですが、本当に期限が間近。。 行ける日がもらったその日しかなかったので仕事帰りに行きましたが、思ったことは 「脱毛しておい…

ルイボスティーは飲みづらい⁈グリーンルイボスティーもありますよ

美容に良いと評判のルイボスティーを好む方は多いですよね。 慣れると飲みづらい意味が分からないという友人が身近にいますが、初めはあまりたくさん飲めないなど苦手意識を持つ方も多いと思います。 私も飲みたいと思いつつ、飲めるけどたまにでいいかなと…

アロマの香りの白髪染めマイナチュレ

白髪染め歴まだ1年足らずの私です。 シャンプーやトリートメントは若い頃から色々試してきましたが、白髪染めはこれから知っていく段階なので色々試したくて仕方がありません。 今は頭のサイドの中の方(耳の上あたりの中の方)に白髪が集合して生えている状態…

これ試したい!高性能EMS パーフェクト4500HOT

エステなどでEMSの施術を受けるのが大好きで、1日でインナーマッスルに影響があるらしく翌日姿勢を正していても疲れず楽だったこともあるので、EMSトレーニングにはとても注目しています。 自宅用も色々あって良さそうなものが多くていいなと思っていますが…