ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

花王ソフィーナ ビューティパワーステーション

東京銀座にあるソフィーナに行ってきました。

 

ソフィーナのメルマガはかなり前から登録していて、以前も銀座のサロンの紹介メールを送っていたと担当の方に言われましたが今回初めて気が付きました^^;

 

 

すごく高級な雰囲気で、は、入っていいのかなと本当は躊躇していましたが、無理して堂々と颯爽とシャシャシャっと入店しました。 (私の人物像的にそれほどスマートではなかったと思いますが…)

 

まずは顔の化粧を一部取って、シールの様なものを貼ってそれを機械に当てると肌の状態が分かるそうです。 この日の私の状態です。

 

ハリが同年代に比べて少ないそうです。 透明感は結構高いですが、皮脂も多いですね。。 色々生活習慣なども聞いて頂き、このページ一番上にあるセットをサンプルで頂きました。

 

 

 

 

 

一番左の土台美容液は、洗顔後一番に泡を出して顔に付けるのですが、試しに泡のまま手の甲につけて少し経って拭いてみるとポワッと皮膚が赤くなっていました。 とても血行を良くする美容液だそうです。 血行を良くしてから化粧水を付けるので期待できますね。

 

 

 

 

顔が乾燥して仕方ない時期があったのですが、体のエステに力を入れたら劇的に改善したので血行や血流を良くする系の話や製品は大好きです。 土台美容液の良さを過去の経験から納得しました。

 

 

ひととおりお話を伺って、お化粧も直してもらって更に美容ドリンクの試飲で1本飲ませてもらいました。 炭酸飲料が苦手なので大丈夫かなと思っていたら炭酸飲料ではなかったです。 ジュースみたいで飲みやすい。 キレイになる為にイヤイヤ飲むのは続かないのでいい感じです。 ダイエット中の方も、このドリンクで甘い物を摂取するのだけはOKとすれば少し気が楽になるかもしれませんね。

 

 

肌の状態は日によって違うと思うので、定期的にチェックしてもらってその時にあった自分のお手入れが見つかったらいいですよね。

 

1つ気になったことがあったのですが、用紙に住所などの個人情報を記入して、郵便物を送って欲しくなかったので送ってもいい場合にチェックを入れる欄に入れませんでした。すると

 

 

「今回のことでアンケートを送るので、それは受け取ってもらわないと」

 

 

 

という様な内容を言われたので

 

 

 

「では、そのアンケート1回だけなら」

 

 

と伝えたのに

 

 

 

「とりあえず郵便物OKにしておきますね」

 

 

 

 

と言われてビックリしました。

郵便物が多すぎて引っ越す時に全部止められるか分からないのでなるべく断り、届けば止める手配をするのがいつも大変で大変で。

通販を利用しすぎる私も悪いですが。。

 

 

 

しかも、ソフィーナに行ってから2ヶ月ほど経ちますが、アンケートは届きません。

郵便物を止めて欲しくて電話をしたら「それはちょっと・・」と嫌そうな対応をされました。

 

サンプルに釣られて個人情報を渡してしまったことを心底後悔。信頼できない企業に渡すべきではなかった。

もちろん嫌々個人情報を自分で渡して、やっぱり渡したくなかったとイヤな気分になったのは自己責任なのは間違いない。