ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

孤独死上等

ひとり暮らしだと孤独死について考えたり、同じくひとり暮らしの友人と話題に上りやすいのよね。
家族と暮らしている人だってどうなるか分からないのだろうけど。



でも孤独死だって自然死だと思うけど事故物件になってしまうのかしら?
だったら暴走族(今も存在する?)が着そうな特攻服でも作って背中に


孤独死上等〟



とでも入れてハンガーにでもかけて壁に下げておこうかな。
おばあさんになってそうなった時に特攻服が部屋にあったら襲撃されたと思われるだけか?(^_^;)
人に依存して生きないために考えても名案ってなかなか浮かばないものだわ。




だけどもし自分の命が終わってしばらく誰にも発見されなかった場合に事故物件になってしまうかもしれないからそれは住宅に申し訳ない。
なるべくその時はベッドに這い上がって床に迷惑をかけないようにしたいけど。
(ひとり身でも誰か見送ってくれるかもしれないから変な想像ばかりしない方がいいのかなぁ(^_^;))




しかし自宅に手紙とか用意しておいた方がいいかしら?と友人に相談。




「速やかにあの世に行きますのでどうぞご心配なさらず次の方がお住まいになって下さい」





なんてどお?と思っているのだけど、友人曰く




「余計怖いわ!」



だって。
存在感を出すと怖いかなやっぱり。
農薬添加物に気を付けて生きている方だから私の体は腐りやすいと思うのよね。
添加物摂りまくってる日本人は体が腐りづらいって話もあるから一応気にしてみた。




その前に寝たきりになっても誰も助けてくれないから自分でずっと動ける体作りをすることにまず力を注ぐか。
その時はその時だものね。