ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラが多少整ってきたのだろうか

1年以上前にチャクラを整える音源を聴いていたら好転反応か体に痒みが出ちゃって大変だったの。 どれほどチャクラが乱れていたのか。 乱れているという表現が合ってるかよく分からないけど。 とにかく夜聴くと寝ている時に痒みが出て半年くらい起こされてい…

大掃除扱い

ひとり身なのに家に物が多すぎる。 ストック野郎なので予備の予備の予備まで欲しくなるので収納場所に困っちゃうのよ。 災害などで世の中に物が足りなくなるとビタッと買わなくなるけどね。 先日買った塩化マグネシウム20kgは棚からはみ出してるし 5kgで買っ…

臭くない漂白剤

ハイター臭って強くて嫌だとずっと思っていて、本当に台ふきんや食器の洗いかごに使って安全なの?と思っていたの。 そうしたらオキシクリーンって洗濯洗剤なだけじゃなくて食器の漂白もできるんだ!と知って興味が湧いた。 更に調べると、オキシクリーンだ…

ABC canteen ルミネ池袋店

お酒を飲まないので友人と夕飯を食べるお店を探すのが結構大変。 直接レストラン街に行って決めればいいんでしょうけど、先に決めてメニューを事前に見るのが好きなので調べちゃう。 今回は前回お店候補から落選したお店に行ってきた。 前回も同じ池袋で音音…

まねきねこアプリ

カラオケまねきねこが行ける範囲にできてたまに朝からひとりカラオケに行ってる。 アプリがないと入店できないシステムらしく、アプリは入れているんだけどその中のゲームで遊ぶとポイントが貯まる仕組み。 ただ、ポイントを貯めるには1回来店しないと貯まら…

はちみつシナモンでおばあちゃんを思い出す

はちみつとシナモンを食べると体にも美容にも良いと聞いて両方あるから摂ろうと思ったらシナモンはセイロンシナモンが良いとのこと。少し前に小袋でオーガニックのシナモン買ったけどどうだろうと思ったらセイロンシナモンだった! 木のスプーンを買ってきて…

お腹に葉っぱ

最近今までになくお腹が冷えると感じる。元々足首が特に寒いと感じてはいるけど最近はお腹がとにかくヒヤッとするのが気になっているんだけどなんだろ。 調べたら内臓が冷えている?会社でいつも湯たんぽを使っていてお腹に挟んでるけどそれ以外の時はやっぱ…

鼻の奥がガソリン臭

人から直接臭いを感じている訳ではなさそう。 家でひとりでいる時に、ふと感じて気持ち悪い。 鼻の奥の方から感じるからどこか内臓にダメージでもあるのかしら? 検索してみたら、頭痛薬を飲んでいる人が同じことを感じているみたい。 私は頭痛薬飲まないか…

確か“橋”と関係あったような?

家では見たい番組がなければテレビを点けない生活をしているので、丸一日テレビを点けないことも結構ある。 見たい番組があっても忘れちゃうから家にいるのに録画していることも多いけど(^_^;) 会社ででテレビを見ていたらCMに大友康平さんが出ていて、今や…

冬至の日はほうとう

ほうとうが好きだとずっと思っていたけど、どうやらカボチャほうとうが好きな模様。カボチャ以外のほうとうも山梨のお店で色々食べ比べたことがあるけどカボチャが入っていれば入っているほど良い。 なのでカボチャだらけで他に多少具材を入れて、味噌煮込み…

銀のブレスレット

エナジーバンパイアとかエネルギーバンパイアとか今まで知らなかったんだけど、人のエネルギーを吸い取る存在なんだって。どういう人か調べてみるといるいるそういう人というごくありふれた人なのが恐ろしい。他人にエネルギーをあげるべきではないというか…

甘酒75度

炊飯器でご飯と米麹で甘酒を作って毎日食べてる。 その時の気分でレンズ豆やオートミールを足しているのも飽きなくて良い。 温度が上がりすぎないように濡れ布巾をかけてフタを開けてという説明が多いけど、炊飯器の取っ手でフタを少し閉じるようにすると温…

エンジェルナンバーなのか?

2年半近く前にテレビの報道が嘘じゃないかと思うことがあって調べたことがあったの。 そしたらどうやら敢えての嘘報道だったらしくて驚いた。 コロナ情報もどうしてウイルスから体を守る方法とか放送しないんだろう??とずっとずっと思ってた。 恐怖を煽る…

決定全日本歌謡選抜

小川哲哉さんという方が司会で日曜日の13時からかな 「トヨタサンデースペシャル決定全日本歌謡選抜」 文化放送のラジオだったと思う。 今はAMラジオも音がいいのかしら? 私が聞いていた当時はラジオと一緒にピーとかキーンとかいう音が一緒に流れてザザザ…

コーセー歌謡ベスト10

私が大好きだったラジオ番組。 FM東京で土曜日の13時か14時から放送していたの。 学校から急いで帰った日もあったから13時からだったかな? うーん14時からだった気もする。 「コーセー歌謡ベスト10聴くから先に帰るね!」 って友達に言ったことあるけど、私…

災害用ラジオはスマホの充電用でもある

防災用品のバッグを見直し。 余計な物が多く入っている気もするし、まだまだ足りない気もするし、本当に想像のつかない災害時の準備ってどうしていいか分からない。 災害用ラジオをは枕元に置いていて2個目の目覚まし時計にしていたけど、音が警報音すぎて怖…

豚皮ゼラチンお気に入り

何度も書いているかもしれないけど、豚皮ゼラチンパウダーがお気に入り。 気にいるとしつこいから私の注意点はそこなんだけど。 私はサボってちゃんとやれ!ってことより、真面目にしつこくやりすぎてしまうことの方が多いのよ。 なんでもほどほどが大事なの…

カラオケ今昔またぎ

ひとりカラオケが好きでたまに行くんだけど、その時によって “今日はこの歌だわ!!!” という曲があったりする。 歌っていて気持ちよかったり、心が入ったりしてその日の最後に歌いたい!と思える曲。 気に入った曲は何度も歌って最後に数曲まとめて入れて…

カラオケはまねきねこ派

ひとりカラオケが好きで会社に“ひとりカラオケ仲間”もいる。 ひとりカラオケ仲間なので、もちろん一緒には行かない。 お互いに行った自慢をして羨ましがったり刺激されて行っちゃったりする間柄 以前は行ける範囲に歌広場しかなかったんだけど、歌広場はエレ…

やっぱり筋肉か

数年前に、今思えばマッサージの行き過ぎで筋をおかしくして四十肩の様な症状に苦しめられて動くのが億劫になって体力が激減した。 立つ時に「よっこらしょ」と言うとなんて楽なの!と気づいてしまったし、駅のホームで高校生の男の子が鞄を肩にかけ直した時…

塩化マグネシウム20kg買ってしまった

自宅は物だらけだー。 ストックの塩化マグネシウムがまだ5kg以上あったけど、今回20kg買ってしまったよ。 初めて買った時は900gですぐになくなったから次は5kg買ったけど10kgいけるんじゃない?と思って何度か10kg買ったけど、何度か買うなら20kgでもいいの…

サマハン最安値で買いたかった

体がポカポカ暖まって、風邪の引き始めや喉の痛みに良いというサマハンという飲み物を買ってみた。 11月29,30日のヤフーショッピングのポイントが多い日に色々買った中の1つで、買ってから思ったのは 「ヤフーで買うよりアマゾン方が安いからアマゾンで買お…

久々の多慶屋

御徒町にある多慶屋が工事をしていたなんて知らなかった。久々に行ってみようかなと思ってHPを見てみたら11/16にTAKEYA1オープンなんて出てきたのでさっそく行こうと思ったの。 そうしたら12月はPayPay残高支払いで20%ポイントが戻ってくると二重の興奮が!…

やっぱり皇帝塩が好き

良いお塩を摂ろうと心がけて確かぬちまーすから始めたんだけど、ひとくくりに良い塩だけでは片付けられない不思議を感じる。 ぬちまーすは大人気だけどなんとなく興味が沸かないって書き込みをチラホラ見るから相性もあるんだろうなと思う。 私は朝出勤前に…

マスクから覆面マスクへ

職場の先輩が 「恥ずかしくてマスク外して生活できない!」 と言うので 「そんな人の為にプロレスラーの覆面マスクがあるので今のうちに買い占めた方がいいですよ。きっとみんな欲しがって転売目的で買い占めて手に入らなくなるから」 とデマを流してみたけ…

ピリカレとはなんぞや

人からもらった敷毛布が柔軟剤臭すぎて4回洗ったけどダメでビニール袋に封印していた。 最近過炭酸ナトリウム(オキシクリーンに入っている成分と同じもの)を購入したのでこれで臭い消せるかしら?と思って検索してみたら 「ピリカレでやってみたけどダメ」 …

卵の表記が変わったので問い合わせてみた

最近成城石井で販売している丹沢の赤卵という卵を買っている。 買い始めてまだそれほど経っていないのにもう20円は値上げしていると思う。 1パック330円だったかな。 1個33円の卵なんて贅沢だわ。 でも最後にポストハーベストという農薬をかけていなくて、遺…

ガサツ料理〜おから黒糖蒸しパン

mobile.twitter.com こちらのツイートを読んで、おからと黒糖(各大1)と卵を混ぜて電子レンジでチンすると黒糖蒸しパンが作れるとのこと。 おからも卵も黒糖もある! しかし、おからは肉そぼろ的に使おうと思って甘辛い味付けをして冷凍しているのだけどそれ…

買って良かった美容品まとめ

今年は特に顔の老けがすごかった(*_*) セルフマッサージや予定のある2日くらい前からネット(特に画面がスクロールするTwitterは我慢)したりで元に戻っていたのに、6月頃から老ける→戻るの時間が遅くなってきて焦った。 そして老ける頻度も高くなってきてなん…

生姜はジンジャー

以前までは生姜を自分ですりおろしてジップロックに入れて冷凍していたけど、霜が付いちゃうし無農薬のパウダーを買って使うようになった。 2種類買ってみて1つは生姜らしいピリッとした味。 もう1つは甘みがあって食べやすい。 でも自分でたまに作るムング…