ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

生姜はジンジャー


以前までは生姜を自分ですりおろしてジップロックに入れて冷凍していたけど、霜が付いちゃうし無農薬のパウダーを買って使うようになった。



2種類買ってみて1つは生姜らしいピリッとした味。
もう1つは甘みがあって食べやすい。
でも自分でたまに作るムング豆のスープに入れる生姜はピリッとした生姜らしい味の方が向いているので自宅用はピリッとした生姜パウダーで、会社の味噌汁には甘みがあって飲みやすい方と分けて使ってる。



100gで1500円以上したのでお高いけど、1回に小さじ10分の1くらいしか使わないし体が冷えづらくなっている気もするので良いかなと思って使ってるの。



で、先日マキベリーパウダーという商品を買って飲み物に入れて使い始めたんだけど、マキベリーを買ったお店でオーガニックジンジャーパウダーというものを発見。


私が買っている生姜の3分の1くらいのお値段!!
“生姜”か“しょうが”でしか検索していなくてジンジャーでは調べなかったから見つけられなかったのかなぁ。
次回はジンジャーパウダーを買ってみようと思ったの。



そして自分が書いたブログを引っ張り出して思い出したことが

hehena.hatenablog.com




私は無農薬やオーガニックの生姜パウダーであればいいのではなくて、プラス金時生姜のパウダーを探していたんだった。
ジンゲロールという成分が通常の生姜の4倍入っているのが気に入ったのを忘れていた(^_^;)



その時は調べて完璧と思って買うのに後から勝手にしまったぁ!もっと安いのあったぁ!と後悔して、やっぱり今の選択で合ってたとグルグル回って何やってんのよ。


以前友人に対して「サイドメニュー」という言葉が出てこなくて「横のおかず」と言ったことがあるから、生姜でばかり検索してジンジャーという言葉が出てこなかったのと同じ過ちかと思ったわ😂





ボケできたのもあるかもしれないけど、情報を見すぎて頭がパンパンなんだと思う。
ボーッとする時間も大切だと聞くけど性格上あまりボーッとしないからなぁ。
常に気になる情報があって更に深く知りたいと調べるのが好き。




大好きなフィギュアスケートを観ている時も、子供の頃大ファンだった明菜ちゃんの歌を聴いている時もあれこれ何かを考えてるもんな。
ちょっとボーッとする方法考えよう⇠結局考えてる(笑)




生姜に関しては買ってみて手に取るとなんとなくコレ好きだなと思う物があるので、次はマキベリーを買ったお店のジンジャーパウダーにしてみようかな。



波動が良いとかよく分からないとか思いつつ、「こここれが良い波動か?!」と感じることがたまにあるから相性的なものもあるだろうし色々摂ってみよう。



次なる候補









今使っている生姜パウダー



自宅で使っている



甘みのある会社用
以前楽天スーパーセールで半額で買えたんだけど、また半額にならないかしら?