ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まこもどれ買う?!

体に良いと聞いてマコモパウダーを摂ってる。
前回200g4320円で買ったまこも粉末をまた買おうと思ったら値上がりしてた(ToT)



だけど今見たら値段戻ってた。
スーパーセール中に買おうと思ったから一時的に値上げしていたのかな?




買おうと思った時は値上げにショック。
買うものなんでもかんでも値上げだよ。。



200g以上だとさすがに多すぎるかな?
でも安いかもと探していたらなぜか100gを2つという商品の方が安いのを見つけたのでこっちを買った。
前回200gで買ったときよりも安い。
4179円で買ったけどこっちは逆に今は値上がりしてる。
値段設定間違えたの??





謎だけど100g×2つを買った。
見た目は同じくらいの大きさに見えるけど、実際100gは小さい。
100gずつ開封できるのがありがたい。




スーパーセール中だけ値上がりする商品多いのかしら?
何年も前からリピートしているとろろ昆布4袋セットがずっと1000円だったのに、1200円に値上がりしたの。
ヤフーでもアマゾンでも見たけど1200円。
1月に買うのを諦めて2月に入っても1200円だったから買ったら3月は1000円に戻ってるの。



理由はさっぱり分からないけどこういうの泣きそうになるんだけど(^_^;)
次回買う時は1000円で買えるといいなぁ。




あとは冬ならひとりでもお米10kgいけるだろうとヤフーショッピングで買ったの。
10kgで3000円ちょっと超えるくらいのお米。
2000円台後半のお米もあったけど、それよりは少し高いお米と思って買ったのに、私が買った途端330円値下げしましたって。
数日で金額は元に戻っていたけど、2800円くらいに値下げされていたからあえて3000円台のお米を選んだ理由がなかった。。



私はもしかして買い物下手なのか?!とちょっと自身を失っていたけど、まこもはお得なものを見つけられたみたいだからちょっとホッとしたよ。。



黒酢だけのとろろ昆布