ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品ラーメンの味噌ラーメン

2020年9月に新登場した味噌ラーメン。 いつもこってりを食べているので、食べに行くならこってり以外ありなの?と悩みつつ、食べてきました。 確か9月21日から発売で、味噌ラーメンのことを知る前に29日に友人と久々に天一に行こうと約束をしていたので、口…

西友 みなさまのお墨付き ルイボス香るかさね茶

おうち時間が長いので、家で飲むお茶の種類を増やしたくて買ってきました。 ルイボス香るかさね茶(ブレンド茶)です。 原材料は、大麦、米、ルイボス、コーン、麦芽、あわ、きび、はと麦、オーツ麦、ライ麦、キヌア、小豆、杜仲茶、ローズヒップ、ローズペ…

エアーポットを落とした

仕事中に電話がかかってきて 「もしかしたらそちらの会社付近でエアポットを落としたかもしれないのですが・・」 と若い女性の声で電話がありました。 なので内容が分かりそうな人に転送をしようと内線番号をかけて 「エアポットをこの付近で落としたかもし…

空気清浄機って敏感

職場にプラズマクラスターの加湿機能付き空気清浄機があります。 小さなコールセンターなので1つしかないのですが、喉の為に加湿器が欲しいと上の部署に言ってみんなでこれに決めました。 加湿器は買ってくれるけど、空気清浄機は買ってくれないと思って加…

いなげやのパンにハマる

スーパーマーケットのいなげやに今まで行ったことがなくて知りませんでした。 少し前にいなげやで買いたい物があり、いなげやなんて行動範囲内にないよなぁと検索すると、職場の隣駅から少し離れた場所にありました。 会社から徒歩20分くらいならいいかと行…

サタデージャニーズは後からでも買える

少し前のある日、職場の人が 「日刊スポーツ買い忘れたー!サタデージャニーズが欲しかったの。。今日かと思った。」 と。 今日日曜だし。 自分でサタデーって言ってんじゃん。 相変わらずオトボケさん。 結局、別の同僚のお父さんが気まぐれでスポーツ新聞…

カロリーゼロ理論

金スマでEXITのりんたろーさんのダイエットの話が放送されていました。 食事をする時に、恥ずかしそうに 「太ると思って食べたら太ると思っているので・・」 と言っていました。 でもコレ本当だと思う。 私は太りづらいと思って生きているのですが、以前勤め…

テンスターカラートリートメントの匂い

1液と2液を混ぜるタイプの白髪染めは年に数回使って、その合間にカラートリートメントを使っています。 髪の毛が伸びるのがとても早いので、頻繁に染められるトリートメントタイプは便利です。 色々使ってみたくて、気に入ったモノと、もう最悪!というトリ…

ドンキ 情熱価格 玄米茶

ドンキの情熱価格をたまに買います。 情熱価格マークが付いている商品を探すのも店内での楽しみの1つです。 先日西友で買ったみなさまのお墨付きの緑茶の味がちょっと物足りず、自分で米を炒って玄米茶にしたら失敗しました。 香ばしさが足りない。 最近香…

今年出会った人と結婚する

何気なくネットサーフィンをしていたら、占い師がコメントしているページにつながって、私のタイプは今年出会った人と結婚するんですって! ・・・もう9月ですがな。 新しい出会いどころか、コロナで友人にすら満足に会えずひとりで出かけるのも億劫になって…