ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のリ・ソマドラー買ってみた

味噌汁でもお茶でもこのマドラーでクルクルかきまぜると味がまろやかになるの。 お酒を混ぜると悪酔いしないそうで、体の気になるところを押すのに使っても良いとか。 漢方薬のエネルギーを転写しているという不思議な代物。 お値段的に簡単に手が出ないわと…

ひよこ豆のヴィーガンカレー

業務スーパーで見つけたレトルトカレー4袋入り368円(税抜き) 200g入りで104キロカロリーですって。 持った感じはスープみたいにシャバシャバしてる。 特にヴィーガンではないんだけど、カレーに肉を入れなくてもいいやと思って自分で作るならタマネギとレン…

ヘンプソックス気持ちいい

履いて即気持ちがいいヘンプソックス。 肌触りが良いのか、波動が良いとかなのか、気持ちいいからどっちでもいいけど。 丈が短いヘンプソックスを1つ持っているけど冬は寒い。 夏涼しくて冬暖かいと聞くけど足首が冷えやすいから短いのは夏用だな。 立って上…

災害用にカセットコンロ買った

あまり災害用災害用と言って準備するのも良くない気がするんだけど、カセットコンロを買ってしまった。 災害用として準備しても結局その時になってみないと本当に必要な物って分からないし全く使わないかもしれないんだけど、近所に知り合いもいないし自分で…

カルディでタマリンド見つけた。エコバッグもらった。

カルディで2500円以上お買い物をすればエコバッグをもらえると知っていたんだけど、確か1月6日くらいから始まっていたから終わってるかもと思いつつお店に行ったらレジの後ろにエコバッグと書かれたダンボールがあったからまだもらえると確信した。 興味があ…

プチストーカー

自宅でトランポリンが跳びたくて、お隣が不在か知りたいと常に思っている私はまるでストーカーの様だ。 しかし私にもプチストーカーがいるのだ。 10年以上前に知り合った人が定期的にストーカーしてくる。 その昔、近所の飲み屋さんで常連同士で仲良くなって…

オーラについて妄想

最初に→私には何も視えないのでオーラの仕組みやどういうものか知りたい人には何の参考にもなりません。 以前ツイッターで 「オーラが破損している人は結構多い」 みたいなつぶやきを見て、出たり消えたりするものだと勝手にに思っていたのでへぇ〜なんて思…

USBを差せる充電器

ダイソーで300円で2つ買ったUSBを差せるコンセントが1つダメになってしまったみたい。 無事な方にシールを貼って目印にしている。 1つダメになるのが意外と早かった気がする。 ダメな方のコンセントでスマホを充電して充電異常になってスマホが壊れたと思…

モヘアのセーターのモヘア

白くてふわふわしたモヘアのセーターを着て会社に行ったら、モヘアの毛がごっそり抜けて会社のイスにべったりくっついてビックリした。 ナゼか高校生の時に使っていたエチケットブラシを会社に置いておいたのでそれで必死に取ったけどめちゃくちゃ時間がかか…

高い棚の物

スーパーで突然高齢のご婦人が 「棚が高くて届かないので取っていただけませんか?」 って。 「いいですよー」 と言って棚の一番上にあった寒天を1つ取ってカゴに入れたら 「5つなんです」 って。 長い寒天5つも何に使うんだろう? ゼリー? ちょっと聞いて…

ひまし油買ってみた

ひまし油は何度もネットで良さげだというのを見てきてなんとなく買ってしまったけど、何に使うか・・・と言われると特に。。 湿布にするとただデトックスするだけでなく、病気の体にも役立つみたいだからかなり助けになってくれるものだと思う。 買ってから…

これがシンクロというのかしら??

私が昔から〝中の人〟と呼んでいる存在。 どうやら魂さんとかハイヤーセルフとかいう存在らしいんだけど。 本当に困った時とかアイディアが閃いたりして助かったり、辛い時にその時に一番気に入っている歌がテレビでちょうど流れたり、ベッドを買った時のダ…

毎日虫かと思ってビビる

ぎゃー。 今までなかった黒いやつがーーー! エアコンのコンセントにゴ、ゴキがー。 と一瞬思うけど、先日買って取り付けたフェライトコア。 電化製品の雑音を取り除くという商品らしい。 電磁波対策になるかなと思って付けてみた。 でも冬はエアコン使わな…

EAT GOOD PLACEでモーニング

東京池袋地域のイケサンパーク内にあるイートグッドプレイスというオシャレなカフェレストランに行ってきた。 10時半までのオーダーでモーニングが食べられる。 とろけるチーズと 放 牧 牧 草 飼 育 牛 の チリビ ーンズトー スト 1100円 チリビーンズが好き…

黒焼き玄米茶をステンレスボトルで

冷えの解消や解毒になるという黒焼き玄米茶。 黒炒り玄米茶とも言うのかしら。 体がたまに無性に欲して飲みたくなる。 本当に飲みたい時ほど美味しく感じる不思議な飲み物。 少し前にも書いてた。 hehena.hatenablog.com 20gを1リットルの水で20〜30分煮出す…

食事中のお供特集

私のご飯のお供ボックス。 夕飯時にアップルサイダービネガーにハイビスカスティーを入れて飲んでる。 そこに更に入れているビーツパウダー、クコの実、ローズヒップシェルカット、たまに(ここでは写っていない)ドライクランベリー。 それ以外のボックスにあ…

ヤアズをお迎えしてもうすぐ2年

龍の7番目の子供と言われているヤアズ。 邪気をパクパク食べてくれるという風水グッズになるのかな。 確かに助けられているという実感がある。 叱られたこともあるの。 なんとなくいつもとヤアズさんの雰囲気が違って、どうしたんだろう?と考えていてハッと…

シャトレーゼプリン食べ比べ

友人宅で戴いたシャトレーゼのケーキ美味しかった。www.chateraise.co.jp (公式HPより) 北海道産発酵バター使用抹茶ティラミス 見た目も素敵だし、層になっていて食べ応えがあった。 ぎっしり詰まっているから、重みで容器のプラスチックを陶器だと勘違いし…

ガサツ料理〜大根餅は店で食べよう

お店で食べる大根餅が好きで、以前自分で作ってみたけど全然違う味になって絶望してもう作らん!と思った。 hehena.hatenablog.com どう考えても大根大きく切りすぎでしょ笑 と過去の自分を小バカにしながら読んだ。 今回大根餅を思い出したのは、You Tubeを…

アースクリーナーで無毒化

不思議なトレー、アースクリーナー。 このトレーに食品を置くと劣化した食品を無毒化してくれるという代物。 何度も使って思ったこと。 大根を置いてその後使うのを忘れていたら大根の一部を除いて黒っぽくなったの。 トレーに置けば全体的に無毒化してくれ…

備蓄用にカセットコンロ

食べ物をかなりストックしているけど、餅とか豆とか結局そのままじゃ食べられない物も多い。 魚の缶詰もあるけど、喉が渇きそう。 ラジオ付の懐中電灯なども持っているけど、結局大荷物なのよ。 それで玄関に置いてあるスーツケースに詰めておいて、もしもの…

部屋でアロマオイル匂いたい

どうにか部屋でアロマオイルを嗅ぎたくてひのきキューブを買って染み込ませてみたけどたいして匂わず。 保冷剤の中身を出して垂らすのもやってみたけど、保冷剤がほぼ水分らしくてすぐに蒸発する。 ドンキで処分品のアロマディフューザーを100円で買ってきた…

トランポリンってそんなに漏れる・・?

家庭用トランポリンを購入して5年半。 めまいも良くなって筋力も付いていいことずくし。 飽きたこともない。 なので会社でも友人でもトランポリンを持っていることは話すんだけど、会社の60代の人がどうやっても漏れる・・と。 トイレに行ってから跳んだらい…

セルローススポンジなかなか良い

マイクロプラスチックを含まない食器用スポンジがあるとネットで教えてもらえたので買ってみた。 長持ちするらしいけど、送料無料にする関係で12個買っちゃった。 6個ずつ真空パックになってペッタンコで届いたから数が足りないのかと少し焦った。 開けたら…

黒炒り玄米茶を飲みたい日

たまに無性に黒炒り玄米茶を飲みたいと思う日がある。 過去に書いた自分のブログを読んでみたら、排毒力がすごいらしいと書いてあったから毒が溜まっている時に体が求めているのかな? 煮出すのは面倒なので、500mlのステンレスボトルに10g入れてお湯を入れ…

手作りスマホスタンドを2つ

スマホとタブレットを使う用のスタンド。 便利でもう1つ欲しいと思ってた。 古いスマホで動画を見ながらタブレットも触って・・とか結構やってるので。 100円で売っていそうだけど買うほどではないなぁと思ってティッシュケースに無理矢理乗せたりしていた…

未来は変えられる

会社の先輩が怖い予言マンガの予言の日のことをしょっちゅう言って怯えてる。 気持ちは分かるけど、何も起きていないのに怯えて生きていても仕方がない。 昔、テレビで見た有名な予言者に芸能人夫婦が確か 「5年後くらいに離婚する」 と言われて「え、嫌だ」…

かりんといろはをもらった

職場への差し入れで頂いたお菓子。 かりんといろはだって。 初めて見たけど同僚は「これ人気だよね」だって。 みんな色々詳しいのね。 差し入れとかお土産用のお菓子を良さげなのを見つけたらお気に入りに保存とかしてるけどあまり高額ではないものばかり探…

自然治癒力革命を読んで

あきる野市にある自然治療院院長の私市悦郎さんが書いた本、自然治癒力革命を図書館で借りて読んだ。 整体治療をしている人なんだけど、不調の原因が心のストレスと体の重心の崩れと自律神経の乱れと書いてあった。 そう思うと対処療法の薬で抑えている間に…

ベルサイユのばらの英語

たまに仕事で英語の電話がかかってくる。 私はさっぱり分からん。 だけど若い同僚たちが結構自分で勉強して喋れたりするから本当に尊敬する。 人の名前とか昨日のこととかすぐ忘れちゃうけどもう少し英語に親しみをもっておいた方がいいんじゃないかと思って…