ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

カルディでタマリンド見つけた。エコバッグもらった。

カルディで2500円以上お買い物をすればエコバッグをもらえると知っていたんだけど、確か1月6日くらいから始まっていたから終わってるかもと思いつつお店に行ったらレジの後ろにエコバッグと書かれたダンボールがあったからまだもらえると確信した。




興味があったタマリンドを買って、まだ家にたくさんあるサマハンがセールで税抜598円だったからつい2箱買っちゃった。





あれこれ3000円くらい購入したからエコバッグもらったけど、もう1種類のグレーっぽい方が欲しかったな。
選べなかったから仕方ないか。
シャカシャカ音がするお安い感じのエコバッグだけど肩にかけられる長さだし、その割に大きすぎなくて持っていないタイプなのは良い。




タマリンドはチャツネみたいな感じかしら?と思って開封してみたらフタにビッチリ付いていてもったいないから舐めようと思ったの。
フタのシールが取り切れていなくて取ろうと思ったら指がズボッと入ってしまったから指を舐めたら甘くて美味しい。



けっこうトロトロだから指とは反対の手に持っていたフタに付いたタマリンドが急に手に流れてきて大変なことに。
慌てて全部舐めてしまった(^_^;)



梅エキスみたいとかプルーンみたいとか言われているみたい。
夕飯時に飲んでいるアップルサイダービネガーのお湯割りに入れてみようかなと思ってたけどすごく美味しくなりそう。
私は梅エキスの酸っぱさも大丈夫だから酸っぱすぎるとは感じないけど人によっては酸っぱいのかも。




常温保存でいいみたいだけど、傾くとフタに全て付いてしまいそうだから平で横にならない保管場所を探さないと。
今度カレーを作る時に入れて、パッタイも作れるみたいだからナンプラー買ってこようかしらとか色々膨らむわぁ!



カルディで税抜430円で売ってた。
口コミ読むと味の参考になります。