ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

3COINSのハンディーチョッパー

小さい電動のフードカッターは持っているのだけど、少ししか入らないし音がうるさくてお隣さんが在宅していそうな時は使いづらい。
どうしても使いたい時にトイレに行って扉を閉めて使ったことがあるけど、もしかしたら聞こえてたのかなぁ。




小さいとはいえ、松の実とクルミと黒ごまを混ぜた美容食を作る時や玉ねぎ麹を作るくらいだから問題なし。
だけど曜日や時間関係なく音を気にせず作りたい。
手作り味噌を作る時に大豆を早く潰せるんじゃないかしら?と妄想したら我慢できなくなって買っちゃった。




3COINSのハンディーチョッパーラージサイズ550円。
ラージサイズがどのくらいの容量なのか知りたいのにどこにも出てなくてさ。
900mlの無印良品のハンディチョッパーを最初に見つけて、買おうと思ったけど3COINSの方が大きい気がしたし安かったから買ってみた。
ちなみに無印良品は790円。





水を入れてみたら1000ml入った。
上に1センチほどの余裕あり。
見た目で大きい気がしたのは合っていたみたいで良かった。
大きくて良かったと思ったけど、箱に容器の半分以下で入れるとあったからあまり1度にたくさん入れられる訳ではないみたいね。



またしまう場所で困っちゃうけど台所のシンクのにどうにか入るかな。
ヨーグルトメーカーのしまう場所がなくて、黒くて小さいエコバッグにピッタリハマって棚の上に置いているけど少し骨壷感がある(^_^;)





歯がすごくて洗うのが怖いけど慣れよね。
包丁なんて気にもせずいつも洗ってるもの。
油断禁物だけど。





そしてフタの中に水が入り込んでいつまでも乾かない。
洗ってる最中にひもを引っ張ってしまったからいけなかったのかな。



※箱を捨てるので覚え書き
・耐熱温度 ボウル80度  フタ120度
電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫で使用できない。
材質:フタ、ハンドル、刃スタンド  ポリプロピレン
   ボウル ポリエチレンテレフタレート
   滑り止め 合成ゴム
   刃 ステンレス



900mlの大きさでもネットで1000円くらいで買えるのね。
今まで見たことなかったのに急に無印良品と3COINSで立て続けに見つけて欲しくて我慢できなくなっちゃった。




PR