ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

巣はちみつまた買った

先日業務スーパーで巣はちみつというものを見つけて買ってみたら結構気に入ったので、今後人へのお土産にも良さそうと思った。
母もはちみつ好きと言ってた気がするからいるか聞いてみたら



「巣だと何がいいの?」

と聞かれて、プロポリスがたっぷりでいいらしいと伝えたけど、もう少し調べてみたら



感染症予防、老化予防、花粉症の緩和、肥満予防、血糖値が安定する。
など色々良いみたい。



でも徒歩30分の私の家よりも近くに業務スーパーできたみたい。
今まで実家に行って業務スーパーなんて行ったことなかったけど今度行ってみるとか言ってた。





上が新たに買った巣はちみつ。
下が私の食べかけ。
税抜798円。



グーグルレンズで調べてみたら、ほぼ同じパッケージなのにとても高い値段だったの。
よく見たらアメリカ産で、業スーのはトルコ産。
産地でどう違うのかは分からない。





業スーはオーガニックの黒糖マスコバド糖や砂糖不使用のデーツバーがあったりして良さげなものを探すのも楽しい。
今回も買ってきちゃった。