ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

米粉蒸しパンは冷えると取り出しやすくなる…?


前回冷えたらすんなり取れたから今回も部屋で冷ましてたらだんだんヒビが入ってきて良い感じ。
スプーンで取り出したら



あれ?今回はうまく取れなかったや。
米粉の種類にもよるのかしら?
今回はスーパーサミットで買った米粉



業務スーパーで買ったニップンの米粉を続けて使っていたけど違いはよく分からない。
米粉によって使った感じが違うという人が多いみたいだけど、成功と失敗が米粉が原因ではなく私自身のことが多いから判別しづらいのだ(^_^;)



フリマサイトでポイントが付くと思ってちょっとお高めの米粉を買って使ってみたけど違いが分からぬ。
粒子が細かいような気がするから今度この米粉で蒸しパン作ってみよう。
出来上がりに関して粒子が関係あるのかないのか分かるかも?
牛乳とか卵とか入れていないのもある?
今後も入れないけど。
入れないでお安く美味しく作りたいのよね。




フリマサイトの米粉ではないけど、別の日に作った米粉蒸しパン。
何度も作ってるはずなのに砂糖を入れ忘れてかけて食べた(^_^;)
家で食べる用で良かったわ。

撮影して客観的に見ると私の食べ物って食べ物に見えているのかと疑問に思える。
これらを食べても元気に生きておりまする。。





こちら私の蒸しパンと見た目ほぼ一緒?
失礼?🤣
次は材料混ぜてから少し時間置いてみるかな。


PR