ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

電子レンジ蒸しパン

アルミニウムフリーのベーキングパウダーが近所のスーパーに売っていたので蒸しパン作る気になって何度か試した。
ベーキングパウダーの量がよく分からなくてあまり膨らまないことも多いけどなんとなく私にとって蒸しパンになったのがこちら。




牛乳も卵も使っていない。
牛乳なしで作り方検索すると豆乳を使っているパターンが多いけどそれも使わず。




ベーキングパウダーと米粉と黒糖と水だけ。
それにシナモンとモリンガパウダー入れて電子レンジでチンした。



器に張り付いているけどめくってみると蒸しパンになってる。
味も蒸しパンそのものだと思う。
しばらく市販の蒸しパン食べてないから苦情は受け付けないけど🤣
そのうち会社のお弁当に持って行こうと思ってるのでここまで作れたら合格だー。