ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

カスピ海ヨーグルトやめました

f:id:hehena:20211019233432j:plain


15年くらい前からカスピ海ヨーグルトを食べていて、子供の頃からニキビに悩まされていたので美肌とは無縁の人生だったのに、カスピ海ヨーグルトのおかげで生まれて初めて






「肌キレイだね」






と言われて嬉しくて美容に力を入れたいと思うようになりました。

歳を取ったら衰える一方な訳ではないのね!と思った時の感激は忘れられない。






長年続いた食べ方は、コラーゲンパウダー、すりゴマ、きな粉、黒糖しょうがパウダー、青汁、オリゴ糖だったのですが、最近はコラーゲンパウダー、すりゴマ、きな粉、麻炭、モリンガパウダー、マコモパウダー、少しのきび砂糖でかなり健康的になったと思っていました。





乳製品があまり良くないと聞いていたけど青汁そのまま飲みたくないし、麻炭はシェイカーを使ってもなかなか混ざらないしと後回しにしていました。

カスピ海ヨーグルトの素も買っているので、やめてしまうのももったいないなど色々言い訳で先延ばしに。。





カスピ海ヨーグルトは仕事の日の朝ご飯に食べていたのですが、1日3食いらない2食が私にはベストとずっと思っていたので思い切ってヨーグルトをやめてみました。

最近重曹クエン酸に非加熱ハチミツを足して朝晩飲んでいるので、夜の重曹クエン酸に麻炭を足して飲み、朝は重曹クエン酸とは別にシェイカーを使って





f:id:hehena:20211019233502j:plain




マコモパウダー、モリンガパウダー、きな粉、すりゴマ、青汁、コラーゲンパウダー、きび砂糖、シナモンパウダーを入れて飲んでみたらあら美味しい。




カスピ海ヨーグルトを食べて肌がキレイと言われた頃の食生活が悪すぎたので急激に肌が衰えることもなかったです。

それに15年も前に言われたことで未だに肌がキレイと思ってることが勘違い甚だしいかもしれないし。





朝ご飯ほぼ抜きに近いけど、ヨーグルトをやめてシェイカーで粉モンを飲んで、松葉茶を沸かして飲んでいるので冬でも寒くない!
今まで乳製品うんぬんよりも、冬の朝のヨーグルトが寒くて仕方がなかった。
粉に水を混ぜただけの液体にしてこんなに美味しいと思わなかったのでもっと早く試せば良かったわ。
青汁はヨーグルトに混ぜて粉の方が食べやすいと思っていたけど単品で摂ることしか考えていなかった私のミス。


じゃんじゃんバリバリ混ぜれば解決なのです。



麻炭は不調の時など体調を見て単独で飲むことにしました。
最近知ったまこもパウダーもとってもお気に入り。






無農薬まこもでデトックス


菰野産 無農薬まこも粉末/100g【無農薬】【マコモ】【メール便の場合、送料無料】