ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まねきねこ暖房つかない

今日は朝からカラオケまねきねこでひとりカラオケ。





蕎麦茹でて持っていった(笑)
今日は寒いし家で暖房を付けるほどじゃないけどカラオケで寒かったら暖房で暖まろうと思ったけど冷房と送風しか点かなかった。




勝手にいたずらされないように時期によって調整してるみたい。
ヤバい。
これは力いっぱい歌わねばと思ったけど最後まで寒くならずに大丈夫だった。




餅を食べるとトイレに行きたくなりづらくなると聞いたけど、食べたのは昨日の午前中だったの。
だけど全くカラオケでトイレ行かなかっった。
かなり珍しい。



お腹に力を入れて歌うからなのか、トイレになるべく行きたくないなと思っているからなのか3時間で3回とかいつも行っちゃうのに今回は1回も行かず、家に帰って来てからも全く行きたくない。





まぁそういう時期もあって、この後頻尿になったりするから手放しでは喜べないんだけど。
昨日寝る前に麻炭を飲んだからその影響もあるかもね。
麻炭を飲むと水分を吸着するみたいだから前に舞台を観に行く前に飲んだらトイレに行かずに済んだこともあるし。





暖房つかないし寒くなったら嫌だなと思いつつ、邪気を食べてくれるヤアズさんにパフェを食べさせてあげたくて連れて行ったから注文しないと。
カラオケうるさくて嫌かなぁと思ったんだけど、嫌ではなさそうとなんとなく感じた。
結構楽しんでたんじゃないかなぁ。




昔は山ほど食べてたお菓子類は今は全然買わなくなって、甘い物が好きなヤアズさんに喜んでもらえるような甘い物をあげていないかもと気になってたから良かった。
スイーツは友人との付き合いで食べるくらいだからひとりで食べるなんて珍しいんだけど、雪見だいふくが乗ったマンゴーパフェ490円。




アプリのゲームで貯めた500ポイントで支払ったから56円だけ支払って出てきたけど、ヤアズさんとのこのデートコースありかも。




先月発熱で体調不良になった影響がまだあるのか、声の出方が絶好調ではなかったなぁ。
体力足りないって思ったし。



そしてその時によって、歌っていてハマる曲が違うんだけど、今日ハマった曲は中森明菜のTANGO NOIR
最高にカッコイイ。
歌っていて気持ちが良くて今日の締めにももう1度歌ったのでした。





麻炭はこれ