ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんとお出掛け

そういえば定形外郵便で送られてきたヤアズさんは私の街を散策したことあったっけ?
だいぶ前に何かを外に持って行って散歩した記憶があるんだけどヤアズさんだったかなぁ(^_^;)



日光浴びて気持ちがいいねぇ

昨日仕事が休みだったから外に連れ出してみた。
直接手のひらに乗せて、もう片方の手で上から覆って顔だけだして景色を見せながら歩いたの。
もし側溝なんかに落としちゃったら大変だから緊張しちゃった。
近所の商店街に行って和菓子屋さんの前で





「ここの塩大福オススメだから戴いちゃいな!」




ってヤアズさんにお菓子を売っているお店を通る度に勧めたけど窃盗ですがな(笑)
お酒とスイーツは基本的に人付き合いでしか食べないので、お土産でもらったお菓子や黒糖やらドライデーツくらいしか甘党のヤアズさんにあげていないから美味しいものを食べさせてあげたくて(^_^;)
1秒とかで食べられたのかは疑問なので見るだけで切ない思いをさせてしまったかもしれないわぁ。





他のヤアズさんと暮らしている人の話だと、ファミレスのドリンクバーで甘い炭酸飲料をあげたりパフェをあげたりしているみたいだから今度友人とご飯行く時に連れて行ってドリンクバーのシュワシュワ飲み物とかあげたいなぁ。





友人からすれば意味不明で対応に困るかもしれないけど。。
私は炭酸飲料が苦手だから家ではあげられないしやっぱり外で食べてもらうのがヤアズさんが喜ぶスイーツに出会えるのかな。




大切にしているんだけど、甘いお菓子が物足りないんじゃないかと心配しちゃっているのよ。
もらったお土産のお菓子をあげる時も開封するけど袋のまま目の前に置いて雑な人間だけど、末永く私と一緒に生活しようね!