ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マキベリーパウダー濃くて美味しい

パウダーと書いてあるのにつぶつぶだと思いこんでいたので開封して 「あ、パウダーだ」 って思った。でも前に買っていたローズヒップの粉末よりも溶けやすいかも。 ビタミンCが摂りたくてローズヒップの粉末を買っていたけど溶けずに固まってしまうことがあ…

新入り美容鍼ローラー

新しい美容グッズを探し求め結局美容鍼ローラーを買ってしまった。フリマサイトで初めての人半額というのを見つけたので勢いでつい(^_^;) 崑崙(こんろん)という足の外くるぶしの下あたりの目の疲れに良いツボを刺激するのにも良い。2段ローラーの商品で、ど…

アイリスオーヤマのマットレス

人生の約3分の1は睡眠と聞いて、自分の敷布団があまりにも古いので新しい布団が欲しいなと思い5年ほど前に思い切って購入。 浅田真央ちゃんが大好きな私はやっぱりエアウィーヴかなと思ったけど、ちょっと予算オーバーだったので色々調べたら口コミもなかな…

自己流で口唇ヘルペスを抑える

※決して推奨している訳ではなく、自己流で実践していたお話。 口唇ヘルペスって本当に嫌。 私は体の疲れが溜まったという時よりも、転職など心に負担がかかった時に何度か出たことがあって本当にストレスだった。 人生で7~8回出た事があるかも。 でも過去5回…

私の音符をどうぞ

宇宙は愛が基本で嫌な人にも愛を送ることが大切とか言われてもできないよー。 むかつくものはむかつくし。。 怒りがダメという訳ではないでしょうけど、もう少し私に合ったやり方があるはず。 でも嫌な人に対してではなく、自分の家族や友人にも怒っちゃうん…

ご飯のお供 いわし削り

ふりかけはあまり好きじゃないから、買っても食べないかなぁと思いつつ買ってみた。 杉山商店のあったかご飯にいわし削りという商品。 100gで300円。 広告に載っていて気になって買ってみたけど常に販売しているかは不明。 今まで全く気が付かなかった商品。…

ガサツ料理〜大根ステーキ

久々に大根1本買った。 生でサラダにしたり、大根おろしにしたりは好きなんだけど煮物が好きじゃなくてねぇ。 味噌汁に入れるのはいいけど煮物が一番たくさん消費できそうとは思ってる。 何か目新しいレシピはないかな?と思ったら大根ステーキを発見。 美味…

葉っぱはすごいよ。

葉っぱ療法を1年以上続けていて葉っぱの素晴らしさ、優しさに植物が本当に好きになっちゃったわ。 足の内くるぶしに葉っぱを入れると毒素を吸い取ってくれるというもの。 生理中だと葉っぱが枯れやすかったりして体調確認にもなるなぁと思っていたの。 でも…

次なるとろけるチーズは

↓9月に書いたブログで、とろけるチーズが好きだけど西友で買ったチーズはイマイチ気に入らなくて次はドンキで買おうと書いていたの。 hehena.hatenablog.com とっくにドンキで買っていて、間もなく食べ終わりそうだからまた買おうと思ってドンキに行ってさ。…

生体電流療法を思い出した

ameblo.jp水沢実験室さんのブログを読んで、最後に掲載されている画像の器具を見たことがあってこの施術受けたことあるなと思った。 生体電流療法という施術で、この器具を使って服の上から体をこすっていくという不思議なもの。 数年前に行って、スカートを…

セルフ美容鍼を続けているけど

7〜8年通った美容鍼を昨年7月で行くのをやめて、自分で置き鍼を顔に貼ることにした。 定期的に続けているけど、ここ最近の自分の衰えの進みが早い気がして色々調べまくって実践しまくって美容鍼も見直してみた。 初めの頃は、目の周りのシワが気になって目の…

冷凍美容 クライオサロン フォトニックシャワー

新宿三丁目駅が最寄駅のクライオサロンというエステのフォトニックシャワーが気に入って数年前に何度か通ってた。 クーポンサイトでとてもお安く買えてお得だった。 どこのサイトか忘れてたけど、探したらくまポンで今でも売ってる 上下からLEDの光を浴びら…

身近な宇宙フトマニ図

家族にパワーを送りたい時、自分にパワーが欲しい時、ドラゴンボールの元気玉の様に手を大きく開いて元気を集めるイメージをする人は私だけではないはず。 そのパワーを宇宙からもらうのが一番大きくてエネルギーが強いかなと思って遠い遠い宇宙からもらうイ…

隣のロッカーからニオイは移動する

自分の会社のロッカーを開けたらなんだかおばあちゃんみたいなニオイがする。。 何これ? 着てきた上着のニオイ? この日から突然臭う?? 確かに9月下旬に体調崩して臭覚がおかしかった時期があって、臭うものと臭わないもの、臭いの一部しか感じ取れないも…

柔軟剤臭すぎる

我が家から柔軟剤がなくなって5年以上経つかしら。 だから余計に柔軟剤が家に入り込んできて臭いのなんのって。。 頂いておきながら失礼だけど、敷パットがものすごい柔軟剤臭でセスキ炭酸ソーダとえひめAiに浸けて洗ってまた浸けて、沸騰重曹水と無水エタノ…

良いドライヤーよりコンセント

以前知り合いのお姉様に 「良いドライヤーを使うのはとっても大事よ!!」 とかなりしつこく言われてプラズマクラスターのドライヤーを使ってた。 だけどさ、何年かは使ったけどある時突然ぽん!と音がして焦げ臭いニオイがして壊れた。 取っ手の折りたたま…

素敵なハンカチ干し

会社にハンドペーパーが用意されているけどもったいないからタオルを持参している。 でもほとんどの人が以前はハンカチやタオルを持ってきていたのに今では平気で紙を使ってるんだよな。 前に勤めていた会社ではペーパーはなかったので濡れたタオルを引き出…

走ってみたさ。走れたさ。

40歳を超えて自分は走ることができるのかずっと気になってた。 たぶん少しウォーミングアップをすればスピードはともかく走れると思うんだけどなんせその機会がない。 横断歩道を走って渡ることはあるけどそれじゃあなぁと思っていた。 だけど先日大きな交差…

豚皮ゼラチンで老化を止めたい!

最近肉をあまり食べていないしお菓子はほぼ買わないから体重が落ちちゃっているのもあって自分がしぼんでいると感じる。前にこなゆきコラーゲンを摂っていた時に骨密度がとても上がったし、もしかしたらお肌ふっくらも期待できるかなと思って購入再開しよう…

警察官が来たけど

自宅におまわりさんがやってきた。 住民名簿みたいな物を持ってたけどなんだろ。 インターフォンが鳴って 「お時間あったら玄関先まで顔だしてもらえませんか?」 みたいなこと言ってて、本物っぽかったから出てみたら 「泥棒と振り込め詐欺に気を付ける様に…

サプリメントっていいものだね。

ホウ素サプリはボロンという名前の方が有名なのかしら?おっぱいが大きくなるサプリと言われているとか。私は脾臓に良いと聞いて買ったのよ。けっしておっぱいを大きくしようだなんて思っていないからっ。 本当に胸はどうでもいいんだよなぁ。でも肌がふっく…

柔軟剤臭昔よりヤバくないか?

会社の人から布団の下に敷く温かい敷パットいる?と言われて欲しい!と言ったものの。。。 「前に使ってしまいっぱなしだったから洗っておいたよ。柔軟剤大丈夫だっけ?ダメだったら干してね」 ぎゃ~(ToT)ダメーー。 そういう自分も5年以上前までは静電気防…

甘酒アレンジ好きな順

↑もうちょっと水分あっても良いと今は思う。 試行錯誤でやっておりまする。 レンズ豆を煮て入れるのはお腹の満足感があるけど冷凍より冷蔵の方が美味しい。 何も入れない甘酒は冷蔵よりも冷凍が美味しい。 オートミールは冷蔵でも冷凍でも美味しいのでオート…

ヘナが変色しちゃった

白髪が少しあるのでヘナで染めてるけど開封して日にちが経つと変色しちゃうのかしら? 残りが少なかったので、新しいヘナを開封して一緒に入れてみたら色が違って気が付いた。 結局混ぜちゃって使って違和感なかったからまぁいいかで終わりなんだけど。 後ろ…

半月ぶりに米を炊く

9月の下旬にネットで注文したお米が届かなくて思ったよりも在庫が早く減ってしまって困ってたの。 会社に残りわずかな冷凍したご飯を持って行って、家ではオートミールを米代わりにしていたけど逆に高くついてないかい?(^_^;) 新米を注文したから10月中旬…

ジュリー!じゅゅゅゅりぃぃ〜!

ジュリーと言えば沢田研二さん。子供の頃は、なんだか見ちゃいけない人だと思ってた。 お化粧してなんだか色っぽくて子供が見てはいけないと思って見るのを自粛していた。別に見ても良かったのかと今は思うけど、なんで化粧をしているだけでお色気の部類の人…

イオン導入器カビてた

新たな美容グッズを購入しようとあれこれ試行錯誤をしていたけど、よく考えたらイオン導入/導出器持ってた。久々に出してみたらカビてた(゚д゚)さすがに写真には撮れないので拭いた姿。 丸い部分にコットンを挟んで、イオン導入する時はトゥヴェールのビタミン…

買い物する時はポイントサイト経由

ネットは楽天市場で買い物をすることが多いかも。 ヤフーとアマゾンがたまにで、最近iHerbでも買ってみた。 いつも買い物する時はハピタスというサイトに入って、例えば楽天市場で買い物をするというボタンを押して楽天市場に飛ぶと買った額の1%がハピタスに…

殿方が家に泊まりに来た。。

夢を見た(だろうね) その男の名は 稲垣吾郎 なんでじゃ? 一昨日くらいに見た夢だけど、普段あまり見ないテレビを見ていてCMにあの3人が出ていたからかしら? 夢に出てきたのは稲垣吾郎だけだけど。 スーパーで4人くらいで買い物をしている場面からスター…

APIZZA 池袋東通り本店でご飯

友人と APIZZA 池袋東通り本店 に行って来た。 イタリアンのコースで平日なら1人2200円。 女子会にも良いと思う。 飲み物はお酒も含めて2杯込み。 それプラス食後のコーヒーか紅茶が選べるので飲み物は合計3杯飲めちゃう。 お酒は飲まないから飲み放題コース…