ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理〜大根ステーキ

久々に大根1本買った。
生でサラダにしたり、大根おろしにしたりは好きなんだけど煮物が好きじゃなくてねぇ。
味噌汁に入れるのはいいけど煮物が一番たくさん消費できそうとは思ってる。



何か目新しいレシピはないかな?と思ったら大根ステーキを発見。
美味しそうだからさっそく作ってみた。



cookpad.com


簡単とか書いてあるけど、焼いて電子レンジで蒸して、チーズ乗せてトースターで焼くのが簡単?!
少しでも楽したいから焼く時にフタして水入れて蒸し焼きにした。





なんだか焦げて見えるかもしれないけど、その通り焦げですわ(^_^;)
でも美味しくて気に入った。



気にいると私はしつこい。
翌日仕事が休みで朝昼兼用ご飯でまた作る。
今回は焦げず半日でこんなに成長するかね?と思える出来栄え。



ただ、まとめて炊いて冷凍していたご飯が前夜で切らしていたのを思い出してそれだけが悔やまれる。
ご飯のお供にピッタリですわよ。



しかもまな板洗うのが面倒だから空中切り。
雑なことしてるとそのうち指切るよと思うけど、指はいつもまな板の上で切ってるから横着が悪とは言い切れないのだー\(^o^)/