ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

豚皮ゼラチンで老化を止めたい!

最近肉をあまり食べていないしお菓子はほぼ買わないから体重が落ちちゃっているのもあって自分がしぼんでいると感じる。

前にこなゆきコラーゲンを摂っていた時に骨密度がとても上がったし、もしかしたらお肌ふっくらも期待できるかなと思って購入再開しようと思ったの。





前に無農薬まこもの粉末を購入した時に自然療法への誘いという冊子が一緒に入っていて、何気なく読んでいたら






〝ゼラチンのめざましい抗ガン作用〟




というページを発見。

抗ガン力が強いのはコラーゲンではなくゼラチンとも書いてあったので、ゼラチンを買ってみようかなと思ったの。

ゼラチンはコラーゲンを更に細かくしていて、更に豚皮のゼラチンが良いらしい。

白血球の免疫反応を高めるとも書いてあった。
購入した方の口コミを見ると関節痛にも良いみたい。






長年摂取していたこなゆきコラーゲンも豚皮だったな。

フィッシュコラーゲンは肌に合わずに大きなできものができちゃうから豚皮の方を勧めてくれていて嬉しい。
魚のコラーゲンにはまた別の良さがありそうだけどね。







せっかくなのでこの冊子をくれた会社の豚皮ゼラチンを買ってみた。

問い合わせをして賞味期限も1年以上あるとのことなので思い切って3個セット。







コラーゲンよりも溶けやすいみたい。

ただゼラチンなので温かいと溶けて冷やすと固まる。

温かい食べ物やスープに入れてもいいし、なんならゼリーとか作っちゃってもいいし。

ゼリー好きじゃないから作らないと思うけど(^_^;)







でも冷めかけたお茶に入れてみたけどちゃんと溶けた。

初めはちょっとゼリー状になってヤバいと思ったけど、お茶を増やしてかき混ぜたら溶けてしばらく置いておいても大丈夫だった。

一旦溶ければお茶が多少冷めていても量が多いので大丈夫だったのかも。







そして翌朝顔を洗ったらなんだか肌がしっとり。

1回しか飲んでいないのに。

会社に持って行こうと思って瓶に詰めておいたけど、調べたら夜寝る前に飲むのが良いと知ったので家で使うことにした。
あまりガチガチに考えないで、夕飯以降ならOKということにした。
夕飯の味噌汁とかに入れてもいいし。





生理前にナゼか肌が劇的に良くなるのでそれと勘違いしているのかな?と思ったけど、肌の質感がそれとは違う。

生理前はツルツルした感じで、豚皮ゼラチンはツルツルもしてるけど弾力がある感じ?

1回で感じるのは早いかもしれないけど、明らかに前日の肌とは違うから期待しちゃう。







ただでさえ顔のたるみに困ってるのに、マスクで引っ張られて良くないと思うから余計に老ける生活をさせられてると思うのよ。

外でマスクは必要ないと思うけど、会社ではどうしても着けないといけないし。





もし豚皮ゼラチンが顔の美容に無関係だったとしても、免疫力アップや抗ガン作用、骨にも良いのなら体のために続けられそう。

美容にかなり良いと今のところは思ってるし。







半年くらい前に友人と3人で会った時の自分の顔の老けとたるみが半端なくて気付かれてたと思うので、どうにか復活した姿を見せたい!

もっと老けてたら気付かれるでしょうけど、復活してたら気にも留められない気がするが。



まぁ趣味でもあるし、自己満足のためが一番だから諦めずに続けてみますわ。