ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

水道水の味

少し前に急激に水道水の味が美味しくなくなってる!と思ったの。
水道が民営化されて水質が悪くなるのが問題と聞いていたから前から怪しかったのかもしれないけど急にまずくなった。



水道に付ける浄水器から通した水をやかんにいれて竹炭を入れて沸かしているからまだマシな方かなとおもったんだけど、竹炭でもダメみたい。


まずいと思ってから5日くらい経って少しマシになった気がするんだけど以前より美味しくない。
原因は水道水なのか私なのか。



スピリチュアル的なことはよく分からないけど、




“自分の波動が上がるとお水が甘く美味しく感じる”



と聞いたことがあって、確かに水道水に甘みを感じて美味しいと思ったことが何度もあるの。
水道水は水道水でしょうから、自分の飲んだ時の印象だけが変わったのか?と美味しく感じる理由は分からないまま。
そして




“肉を食べると波動が下がる”




とそういえば聞いたことがあると後から思い出した。
肉は元々あまり食べないけど、水がまずいと思う前に3日連続で肉食べた。
自分でひき肉でシュウマイを作って3日に分けて食べたのよね。
肉は月に2〜3回までかなとなんとなく思ってるから連続で食べるのは多かったのか?



でも豚ゼラチンパウダー毎日摂ってるんだけど(^_^;)
よく分からん。




そう思っていたところで、図書館で予約していた本が届いたので取りに行ってきた。
足立育朗さんの波動の法則 宇宙からのメッセージ [ 足立育朗 ]という本。




難しくて内容を理解することはできていないんだけど、自分の周波数が良い状態だとお水を美味しくするみたいなことが書かれていて今までの答えが出た感じでなんだか納得した。



自分の状態が良いとお水自体を良くする周波数が自分から出るという解釈でいいのかな?
ただお水を美味しく感じるのではなくて、自分の力でお水自体を良くしているのだということ。
そうであれば本を読む直前に疑問に思っていたことが解決したことになるのだが。



そうなると、ストレスが病気の原因というのも自分の内側だけの問題ではなくイライラしているのがお水や食べ物に影響を与えて、どんなに体に良い食べ物を摂ったとしても自分で質を落としたものを食べることになって体に良くないということに繋がるのかな?




イライラしてばかりの人の家の電化製品は壊れやすいと聞いたことがあるしあるあるかしら。
私も昔毎日イライラしていて買ったばかりのテレビのステレオのスピーカーが壊れて片方からしか聴こえずモノラルにしてしまったことがあったもの。



食べたもので自分ができているということをきちんと理解して自分の周波数を整えることがかなり大事なのかも。
毎日ソルフェジオ周波数を部屋に流しているからか以前より心が落ち着いている気がするので本当に侮れないな。




なんだかんだ言っても結局水質が悪くなっただけかもという気持ちも捨てきれない。
会社の浄水器を通してポットで沸かしたお湯の方が美味しい気もするから。。
自宅の水道水本当に飲み続けていいのかしらねぇ?(^_^;)






お気に入りのソルフェジオ周波数。
邪気払いにもなるし、壊れかけの洗濯機に聴かせて買い換えるまでの1ヶ月くらい頑張って働いてもらったこともあるので本気で素晴らしい音源だと思ってる。



youtu.be





ちなみに肉をあまり食べなくなったせいか顔の頬がコケてしまったので豚ゼラチンを摂るようになったら頬が少し戻った。