ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

周波数って大事

コロナになって時間がたくさんできて色んなことを学んだ。

人生で一番勉強してるんじゃないかと思うほど健康についての情報をたくさんもらってきた。

・・・おかげで老眼が一気に加速した気がするけどね。。

 

 

 

ソルフェジオ周波数は本当に気に入っていて、ほとんど毎日聴いてる。

部屋も自分も浄化できるし、壊れかけの洗濯機にもう少し頑張って!と新しい洗濯機が届くまでソルフェジオを流して頑張ってもらった(と思ってる)

 

 

 

臓器1つ1つにもそれぞれの周波数があるというので、聞きたい周波数たくさんありすぎ。

おかげで趣味のひとりカラオケ用に新しい曲を聞いて覚えるという興味がなくなってほぼ1年半周波数ばっかり聞いてた。

(最近中森明菜を久々に聞いたら夢中だったあの頃を思い出してカラオケに行っちゃったけど)

 

 

 

それで思い出したのだけど、コロナ前に毎日のように見ていたニュースでスタジオの映像ではなく、事故や事件が起こった先の映像が流れる場面のBGMが嫌だと思うことがすごく多かったの。

 

 

 

「誰が曲チョイスしたんだろ。気分悪いなぁ。選ぶの下手くそ!」

 

 

 

と怒っていつもわざわざミュートにしてた(^_^;)

無理してテレビ見るなよって今なら思うけど、コロナ前は常にテレビ点けてたもんな。

 

 

 

周波数のことを知って分かったけど、ニュース映像の時に嫌なBGMと思ったのはチョイスが悪いんじゃなくて、わざと不快な気分や不安な気持ちになる音源を選んでいたらしいということ。

たまに嫌悪感で悪いものを避けたりしているからニュースのBGMも自分を守るために嫌悪感を持ったのかも。

 

 

 

 

そして先日スーパーに行って、暇だったから上の階の家電や衣類の売り場に久々に行ってみたの。

流れてきた歌がものすごい不快で不快で助けてーーーーと思ったの。

同じ言葉ばかり繰り返してる変な歌だったんだけど、不快過ぎて歌詞はすっかり忘れてしまった。

 

 

 

すぐに下の階に逃げなきゃと思ったら、スーパーの案内アナウンスが流れたからホッとしていたらすぐに終わって再開。

ぎゃーーーと思ってもうこれ以上聴くのは限界と思って、怪しい人と思われてもいいから指で耳の穴を塞いで逃げたよ。

 

 

 

あれが流行りの曲だったらどうしよう。

あんな悪い曲絶対に聴いたら心にも体にも魂にも悪いと思う。

とにかくすんごい怖かった。

私の思い込みだとしても私には一生いらない曲だよー。

もう絶対に聞きたくない。

 

 

 

帰宅後浄化。

最強ソルフェジオ周波数はこれかなって思う。

 

youtu.be