ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お財布新調

緑の財布が金運に良いと以前友人が買っていた。
その年だけの色なのか、常に緑がいいのか分からないけど最近緑の財布を手に入れたら金運が上昇したという人のブログを見て次に買うなら緑にしようと思ったの。



ヤフーショッピングで売ってる財布が安いのが多いと同僚に教えてもらってあまりの安さにビックリしてどれを買おうか昨年末くらいに見ていたんだけど、今使っている財布が気に入っているから一旦保留にしておいたの。



でもやっぱりよく見るとほころびが出てきたから買ってしまった。
お金に翻弄されたくないから金運に良いということは滅多にしないんだけどね。
でも財布を買おうと思ってたからたまには緑もいいかなぁと思って。
ただそれだけよ(本当か(^_^;))




でも今まで金運に良いということを避けてきたのならばあえて金運が良いに乗っかってみてもいいのかな?
味方にできるものに素直に仲間になってもらうのも大切かも。
よろしくー!






さてさてお披露目の緑の財布はこちら。
送料込みで740円。
触ってみると安っぽいかな?とも思うけど、触らなければ分からないと思う。
安いのにすごい。
よくできてるわ。


ちょっと硬いけどカードも入る。
小銭入れの底に隙間があって、お金がすり落ちるという口コミ多数。



確かに隙間あり。
会社近辺で現金で支払うことがまずないから小銭入れは別に持っていて近所の買い物の時にしか持ち出さないから普段ポイントカード類を小銭入れのスペースに入れているの。


でも急に現金で買い物をすることになって、お札で支払って小銭ジャラジャラということがあったので少しだけ入れている。
なので





布を貼って隙間を防いで小銭脱落防止よ。
文句言うより自分で直した方が早いのだ。



古い財布の捨て方を調べたら、白い紙にくるので「ありがとう」と書いている人がいたので真似させてもらった。
龍体文字で私の名前も添えて。
龍体文字で書いたのは、イタズラ等でゴミの中身を出された場合の個人情報流出防止なだけ(^_^;)



身に付けていたものを捨てるのって勇気がいるけど、家に置いておいても意味がないのよね。
引っ越しの時にすごく実感する(^_^;)
自宅をゴミ屋敷にしていただけじゃんって。
自宅がゴミ屋敷なら自宅に置いておくのはゴミ箱に捨てたことと一緒なのよ。
ゴミじゃないものまでゴミ扱いになっちゃうから、きちんとお礼を言って前のお財布とはお別れします。



全6色他のカラーも気になっちゃう。
お財布はヤフーショッピングが安い。
★☆  激安二つ折り財布  ★☆