ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

みずほ銀行からの詐欺メール

最近迷惑メールフォルダに振り分けられない迷惑メールが多いなぁ。
イオン銀行からも詐欺メール来たけど口座持っていないし。



スマホのショートメールに


「配達できなかったので再配達の手配をして下さい」

と連絡が来た時は、怪しいと思いつつ待っている荷物があったからクリックしていようかなと一瞬悩んだけど(^_^;)




そして今回はみずほ銀行からの詐欺メール。






ネットバンキングが使えなくなっていると連絡だったけど、だったらURLクリックせずにネットバンキングにログインしてみましょう。




残高が320円しかないから焦っていないだけかもしれぬ。
やはりログインは通常通りできた。
ついでに何かの振り込みがあって残高が6500円になっていたことが判明ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
4月に振り込まれていたのずっと知らなかった。




財布に入れて持ち歩いている銀行のカードだったけど、何かあっても320円じゃ意味ないからどうしようと思っていたけど6500円あれば大丈夫ね。



急に現金が必要になる時って、会社でお香典やお見舞金集めるとかが多いから大丈夫そう。



みずほ銀行も詐欺メール被害が多いのか、インターネットバンキングを開くと間違えて詐欺メールをクリックした場合はご連絡下さいと電話番号が記載されているのでクリックした方はどうぞ冷静に。