ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ひよこ豆のヴィーガンカレー


業務スーパーで見つけたレトルトカレー4袋入り368円(税抜き)
200g入りで104キロカロリーですって。
持った感じはスープみたいにシャバシャバしてる。



特にヴィーガンではないんだけど、カレーに肉を入れなくてもいいやと思って自分で作るならタマネギとレンズ豆だけとかかなり手抜き(^-^;
でも小麦粉は使わず米粉とカレー粉で自分で作ってる。
たまに美味しいと思えるくらいで常に味に試行錯誤してるんだけど。。



加工食品は基本的に食べないようにしているけど、急いでいる時とか会社でロッカーにあるものを適当に食べようという時にすぐに食べられるものがあまりない。
加工食品は食べたくないけどすぐに食べられるのが良いところでもある。



できるだけ食べないけど一応レトルトカレーは買ってあって期限切れそうになったら食べるというのを繰り返してるの。
つい先日、近所のスーパーで保存用だから仕方あるまいと思ってレトルトカレーを1つだけ買った。




添加物多いけど加工食品を買うのだから仕方なしと思ってこれを買ってしまった(+。+)
レトルトカレーはこんな感じだと思ってたんだけど、業務スーパーレトルトカレーコーナーがあったから順番に裏返して見てたらこのひよこ豆のカレーがなかなか。


添加物完全に避けてる人にはアウトでしょうが、レトルト食品でこの原材料なら凄いんじゃない?
保存用だからすぐに食べる予定はないけど会社に2つ持って行ってお弁当作らなかった日とかに食べてみようと思う。



検索したら、業務スーパーのページが出てきたのでクリックしてみたけど削除されてて見られなかった。
もう扱っていない商品なのかしら?
食べてみて美味しかったらまた買いたいと思ってるんだけど。




小麦粉、卵、乳製品、動物肉、魚介類不使用ですって。
私は肉より豆が好きだから豆だけとか問題なし。
ひよこ豆は煮るのに時間かかるというから自分じゃ買わないので好みの味だったら今後助かるなぁ。
近いうちに1つ食べてみよう。