ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

業務スーパーの健康おやつ

業務スーパーが近くにないからついつい行くと高くても気になったものを買ってしまう。
前回行って気になっていた巣はちみつと、ネットで見つけて気になっていたダークチョコレートカカオ100%を買うつもりで行った。



チョコレートは85%しかなかったけど買ってみた。
デーツのスティックお菓子も良さげで買っちゃった。




オーツ麦とデーツの小腹がすいた時に良さそうなお菓子。
原材料を撮りたくてめくったら破れて開封されちゃった。


今回は巣はちみつを食べようと思ったのに食べることになっちゃったよー。
しっとりとしていてギュッと詰まってて甘すぎなくて小腹がすいた時に本当に良いと思う。
しかも1本73円よ。


勢いづいて巣はちみつも食べることに。
母とかお世話になった年配の方に今度プレゼントしようかなとも思っていたけど歯にくっつくという口コミもあったのでまずは自分で食べてみた。



木のスプーンで食べれば良かった。
次回からそうしよう。
まだ気温がそこまで低くないからか、柔らかくて甘くて美味しい。
巣の部分もそこまで固くないしゆっくり食べれば歯にもくっつかない。



巣の部分はプロポリスが含まれているからよく噛んで体に吸収するのが良いらしいけど、だんだんはちみつの味がなくなってきていつ飲み込んでいいか分からず最後はあまり味がなかったけど食べていて気持ちが上がる感じがあるから気に入った。
200gで861円。




そしたらチョコレートも食べてみたくなって開けてみた。
見た目は普通。
スーパーなどでたくさん売ってるチョコレートが脂の味しかしないと思うことが最近増えて人からもらっても困ることが多いからハイカカオの方が食べやすいかも。




脂っぽいチョコレートの方が好きな人にはパサパサした感じで味がしないのかもしれないけど、脂っぽさがないし甘さがあまりなくてすごく食べやすい。
100%をぜひとも食べてみたい。
これは235円。安い。




添加物と砂糖と脂まみれのチョコレートはもういらないんだよぉ。
→と、思ったらこれにも乳化剤入ってた(T_T)
見逃したよー。
カカオマス、砂糖、ココアバター/乳化剤
だった。
無毒化できるアースクリーナーに乗せれば大丈夫!(だと信じる)



ってなわけで、業務スーパーってテレビでよく放送されているけど、安いとかコスパがいいとかそういう商品ばかり紹介されていて安い物目当ての人用と思っている人もまだまだ多いのかもしれないけど結構良い商品も揃っているのよね。
だからこういう商品を積極的に購入して扱う良い商品が増えてくれたらいいなぁと思う。



良くないとされる小麦粉はあまり摂らないように気をつけているけど、業スーはパスタもペンネもオーガニックがあるし、手作りラーメン用はこれまた業スーやカルディで買うライスヌードルだし、なかなかこだわり素敵生活ができていると思うわ。




今回業スーで買うか悩んだのがサジージュース。
500mlで900円台だったと思う。
中国産だけどどうかなと思って荷物が重くて今回はやめたんだけど、こちらでもお値段あまり変わらないかも。
ちょっと気になる飲み物。





アースクリーナーはこちら