ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

会社でレンジプロテクター

会社の電子レンジの電磁波対策をずっと悩んでいて、やっと見つけてレンジプロテクターなるものを使い始めた。


会社で蕎麦を茹でてる(^_^;)
(蕎麦の下に敷いてあるグレーの物がレンジプロテクター)
電磁波も良くないけどプラスチック容器も良くないのよね。。
お弁当もタッパーに入れて会社に持って行っているし。




会社で使っているのだけど、「何それ?」と言う人ばかりの職場だから面倒だなと思っていた。
だけど1週間くらい使ってみて、今のところ誰も気が付いていない。
お昼が一緒のメンバーが社内で食べずに外食に出掛けたり、




「電子レンジ空いたのでどうぞ」





と言ったら同僚が冷蔵庫にお弁当を取りに行ったのでその隙にしまったり、午前中休憩の時にお蕎麦を茹でた時は誰もいないので堂々と使えたし意外とうまく逃れてる。






袋を電子レンジのすぐ近くに置いておいて終わったらサッと袋に入れちゃってるし良い感じ。
一旦バレてしまえば何度もしつこく聞いてくる人はいないと思うから知られるなら早くみんなに知られちゃってもいいんだけどね。




せっかくマイクロ波を無害にしているのに、プラスチック容器で温めてるのはいかがなものかと思いつつ。。
お蕎麦は茹でて冷やして器に入れて冷蔵庫に入れればお昼にすぐそのまま食べられていいと最近気付いた。
食に関して結構自由が利く職場で良いわ。



商品レビューと店舗からの返信を読むのが楽しすぎて購入の決め手になった。
パスタは1時間水に浸ければ電子レンジで2〜3分チンするだけでいいので時間短縮になることは一応これからも続けていこうと思ってる。



そして、レンジプロテクターに続いてトレーに乗せたものを無毒化できるという同社のアースクリーナーという商品も購入してしまった👍



PR