もう自分で何度も何度もヨーグルトメーカーで甘酒を作っている。
レンズ豆を入れたオリジナルで美味しくて毎日食べちゃってる。
何度も作っているのに未だに失敗するってなんだろうか。
少し前にはうっかり米麹の残りが少なくてほぼ甘くならずに失敗したし。
前回は思ったよりも出来上がった量が少なくて、次はもっと多めに作ってもいいなと思ったの。
毎回次回への課題と反省を踏まえて上で次に向かう向上心のある人間のはずなんだがなぁ。

ほぼ溢れそう。
途中で開けたら水分が足りなかったから水を足したら溢れちゃって掃除する羽目に。
どうしてこうもスムーズにできないもんかね。
スプーンで混ぜようと思ったけどスプーンを入れる余地がなくて無理だった。
結果的に美味しくできたけど、次回はここまで欲張らずに作ろうと思ってる。。
米麹は業務スーパーで買っていたけどだいぶ値上がりしちゃった。
ネットでいつも白雪印を買っていたけどこちらも値上げ。
200gずつ小分けで選べるところが気に入っているのだけど。
お茶などよく買うニチエーにもあったからこちらを買ってみた。
真夏は遠くて業務スーパーに行けないからニチエーにお世話になるかな。