ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

セルパップで生体電流を整える

ゼロ磁場効果で生体電流を整えてくれるらしい。
検証結果で血流も良くなっているらしいし興味深い。




以前丸山式コイルブラックアイを買って少し貼ったりしていたのだけど、凝りが劇的にほぐれる感じもしないしコンセントに貼って電磁波対策に使うことにした。
だけどセルパップの販売ページにたどり着いて生体電流を整えてくれることをじっくり読んだら体感を感じなくても体にとってとてもお役立ちなのではと思った。
やはり体に貼りたいと思って買ってみた。




渦巻きの銅コイル。
プラスチックの容器に貼り付いてる。
これを自分で作りたくて銅線買ったけど、細い銅線の扱いが難しすぎてこれを作れずにいる。




肌荒れとかしなそうであれば、銅線側を直接体に貼って荒れが心配であればプラスチック側を体に貼る。
テープも付いていたけど、私は100円ショップで買ったテープを使ってる。



でもひと晩貼ってると少しテープで肌が痒くなってしまった。
もっと優しいテープがあればいいけど、接着が弱くてはがれてセルパップが便器に落ちたりしたら大変だからしっかりくっつく方がいいし。
血流が良くなるから足首に貼ってもいいし、肩こりなどに貼ると翌日凝りが移動したりしているから貼る位置を変えたりするといいらしい。
体の仕組みって不思議ねぇ。





お試しで5個お安く購入できるのでデビューに良いかも。


PR