ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

電子レンジの電磁波対策

会社で電子レンジを使う時の電磁波がずっと気になっていて、どうにか対策したいと思ってた。




家ではアポロSynmコンセント(3口タップ) (私のは旧製品で2口タップ)を使っているからいいけど会社に持って行く訳にはいかないし。
そう思って調べてみたら電子レンジの中に敷くマットを発見。
レンジプロテクターというらしい。




しかもレビューを書いている方へのお店の返信がすごい詳しくて読んでいて面白い。
しかしこれを会社で使ったら「何それ?」と聞かれそうで面倒だな。
電磁波対策と言ったらバカにされるだろうから「食品の栄養を壊しづらくするマットらしいです」とか言おう。
でも「ふーん。ずっとそこに置いておけばいいじゃん」と気軽にいう人が多いから気をつけないと(^_^;)



届く前に折り畳める物なのか分からず、保管用の袋を色々家の中で探していたけど折り畳まないで保管するものだった。
柔らかくてしなるから丸めることはできると思う。
届いた状態のダンボールに常にはめ込む必要はないと思うけど、取り敢えずこの状態で会社に持って行こうと思う。






1回家で使いたかったけど使う機会がなかったので残念。
一応新しく家に届いた物はフトマニ図さんの上に置いて浄化することにしている。





このような商品があるなんて全く思いもよらなかった。
電子レンジが良くないのはマイクロ波というもので温めるからみたいで、マイクロ波を使わない電子レンジを紹介している人がいたの。
ものすごい高額な電子レンジで他に対策があるのかなと思って調べていたらたどり着いた。



電磁波の影響をバカにする人は多いけど、分かっている人はちゃんと分かってるから電磁波対策商品のレビュー数が多い商品って結構あるのよね。
実家の母が最近眠れないと2年くらい前に言っていたからWi-Fiの電源切って寝ろと言ったけど「は?」という感じだったから家族であっても通じない人はもう仕方ないのかな。



さっそく会社の電子レンジに置いてみた。
せっかく対策が見つかったのに、2日連続電子レンジは使わないご飯だったからまだ使ってない。



しかしターンテーブルより少し小さめで使いやすそう。
汚れが付着したら嫌だからマメに会社の電子レンジを掃除する人になってしまうが、今までも私が一番掃除してる気がするから仕方ないか。。




店長さんのレビューに対する返信を読むだけでも勉強になると思う。
この店長さんの言葉も購入の決め手になったのでした。







今見つけたこの商品のレビューと店長さんとのやりとりもすごい。
次のセールで買っちゃう。