ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ちょっと興味。高カカオチョコレート

村元哉中さんがたオーガニックのカカオ100%チョコレートを紹介していた。



アルテルエコ オーガニックフェアトレードチョコレートという名前でカカオ100%なのに苦くないとか。


チョコレートを食べたい欲がすっかりなくなっているので食べなくてもいいけどどんなものかは少し気になる。
マグネシウム補給がしっかりできているからかかしら。


味覚が正常になったのか、逆に油の塊を食べているみたいで気持ち悪いと思うチョコレートが増えて困ってる。


成城石井とかカルディで扱ってるのかしら?
今度見に行ってみよう。
他にありそうなお店思いつかない(^-^;



ペルー産の高品質チョコレートで乳化剤が使われていないそう。

以前高カカオチョコレートが良いと聞いて70%のスーパーでよくあるチョコレートを食べていたけど、今ほど原材料のことを分かっていないながらに乳化剤が入っているけど食べて本当に意味あるのだろうか?と思っていたので良いチョコレートなのでは。





95%しか見つけられなかったけど、哉中さんは国内で買えているのかしら?