ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

冬支度色々

先日、山善のヨーグルトメーカーを買ったの。
同じお店で6月にこたつを買っていて、レビューを書けば500円引きクーポンがもらえることに気が付いて慌てて書いたけどヨーグルトメーカーの割引期間内に届かず、その後届いた500円クーポンだけが手元に残った。



無理して買うのが一番無駄なんだけど、せっかくだからクーポン使おうと思ってあれこれ探して電気毛布を買ってしまった。
電気毛布は寝る時に布団に使うものだと思っていたけど、販売画像がひざ掛けとして使われている写真だったからこたつ布団がなくて寒い時期があるからちょうど良いじゃんと思って買っちゃった。



そういえばもっと小さい電気ひざ掛けを高校時代に持っていたと思う。
だけど自分の部屋にストーブがなくてそのひざ掛けだけだったから寒かったなぁ。。





袋から出してみたらとってもふんわりしてる。
変なニオイがしていたら干そうと思っていたけどこのまま使って大丈夫そう。
洗えるというのが良いわ。



30〜1時間前から電源入れておけば暖かくなると書いてある用紙が入っていて、すぐに使えないの?と思っていたら、布団に入れて寝る時に暖まるための時間だったみたい。



真冬に夜遅く帰って来た時が特に部屋が寒すぎて布団乾燥機で布団を暖めるということはよくやっていたけど、風量が少ないのか、袋が弱いのか布団の重みで布団乾燥機の袋が潰れちゃうことがよくあるから準備がとっても大変で袋のない布団乾燥機に憧れていたけど電気毛布使えるじゃん!




電気アンカも持っていて、夜中寒くて眠れない時に慌てて出したりするけど体のあちこちが寒いからちょっと足りないことに困ってた。
思っていたよりも寝る時に活躍していなくて、むしろ電気アンカはこたつがない時期にひざ掛けの中に入れてみたら思っていたよりも使えるかもと思った。
ストーブもあるからストーブ使えばいいんだけど(^_^;)


今年初めの冬は途中から電気ポットでお湯を沸かして湯たんぽを布団に入れてたのも良かった。
電気毛布が寝る時用として活躍するのか起きている時に使えるのか色々試してみないと。
ちなみに電磁波対策としてアポロシンコンセントを使っているので寝ながら使っても大丈夫なのではないかと思ってる。






アポロシンコンセント