ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

添好運 ティムホーワンでご飯

香港の点心のお店ティムホーワンに行きたいと友人から連絡があって行ってきた。




・ベイクドチャーシューパオ
メロンの皮みたいな外側の中に肉が入っていて面白い。
今回これが一番好きだったかな。

・7つ野菜の蒸し餃子。
味がしっかりついているのでタレ不要。





・茄子の海老団子揚げは取り忘れ。
海老のすり身が茄子の上に乗ってた。





・ゆば巻きオイスターソース蒸し
ゆばが好きなので頼んでみたけど中身が何かは忘れた(^_^;)

・スペアリブの豆豉蒸し
骨に身がくっついているから食べづらいけど美味しかった。




キンモクセイとクコの実ゼリー。
キンモクセイの香りは好きだけど、食べるのはちょっと違ったかな。





ご飯物も食べたかったけど、この時点で2人で5000円くらいになっていたから他のお店に移動してもいいねとなった。
友人は満足していたっぽいから良かった。
1皿3個というものが多くて、半分に切るのも面倒だから最初に届いたお皿以外は全部どうぞと友人にあげたわよ。





オーダーは紙に書いて店員さんに渡すシステム。
追加があればその都度紙に書いてお店の人に渡すの。
有名な店みたいだけど、私にはそこまでピンと来なかったかな。
並んでいることも多いらしいから早めに行ってすぐ座れたのは良かった。