ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

勢いでこたつを買う

今まで狭い部屋で80×120センチの6人くらいで使えそうな立派な家具調こたつを1人で使ってたの。



バラして置いてあるけどやっぱり大きい。



出窓側にある家具をカビ防止のために手前に出してかなり隙間を作ったら部屋がもっと狭くなって横に置いていたこたつを縦にしたら貴族の食卓みたいで寂しくなった🤣



でも笑ってる場合ではなくて、部屋の中の縦がぎっちりになって扇風機が真後ろ至近距離でブイーンといってる音がうるさすぎて困った。


こたつ布団を外したら少し余裕はできたけど、大きいテーブルはジモティーに出して他の人に使ってもらって小さいカジュアルこたつを冬になったら買おうと思ったの。


冬の方がもらい手の需要もあるだろうしね。
とりあえず下見で楽天見たら思ったよりも安い。
以前スーパーでカジュアルこたつが15000円くらいで売っているのを見て簡単に買える代物ではないと諦めていたのに7000円もしないじゃないか。
こたつヒーターだけで5000円くらいで買ったことあるのに。



15000円は布団付きだったのかしら?
布団は大きいのをそのまま使うつもりだからいらない。
しかも楽天スーパーセール前に買えば200円引き、箱潰れは更に200円引きとのことで衝動買いしちゃった。
75×75センチだから3分の2くらいの大きさかな。



でも今改めて見てみると楽天スーパーセール中に他にも買い回ればもっとポイントもらえた気がするんだけど。。



箱は潰れているというより貼ってある透明のテープが劣化してていつの商品?と思ったけど開けたら綺麗。





なかなかしっかりした作りと思ったけど脚は空洞のプラスチックなのでテーブルに乗るの禁止だわ。


まだ大きなこたつが立て掛けてあるけどストレッチスペースができて嬉しい。
今までは立ってアキレス腱伸ばすくらいしかできなかったから。



しかしテーブルが大きいことをいいことに、物を置きまくっていたので籐のボックスに入れて脇に置いたらこれまた便利。




家具調こたつのこたつヒーター(上)は掃除しづらいけど、新しいこたつヒーター(下)は隙間だらけで掃除しやすいかな?



家具調こたつはうちより大きなおうちでのびのび暮らせるといいな。
良き人からの連絡待ちよ。