ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

納豆が4つ横並び・・

納豆と塩昆布で作る納豆パスタが結構好き。
友人宅でごちそうになって真似してたまに作る。




ごま油と納豆のたれだけの味付けで作ってもらったけど、自分では納豆のたれは使わずめんつゆと少し砂糖を入れて作ってみたら美味しいじゃん。



気を付けてはいるけどよく食べこぼすので、コタツ布団のカバーの上から更にバスタオルをかけているんだけど、食べ終わってふと見たら納豆が。。





1粒2粒なら分かるけど、4粒食べこぼしてた。しかも均等に横並び。謎すぎる。




もちろん1粒ずつ箸でつまんで食べたわよ。
こぼしたばかりの作りたての食べ物なら食べちゃうけど、たまに今食べこぼしたのか分からないものがあるからそれは申し訳ないけど食べずにさよならしちゃう。




よく後からこたつの中にカピカピのご飯粒とかあるからテーブルにくっついてご飯食べないと(^_^;)
掃除もまぁまぁしているんだけどなぁ。
気をつけよう。