ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ドライフルーツ サンザシ

ドライデーツを好きで食べているんだけど、今回初めて無農薬デーツを買ってみた。
いつもヘンプシードナッツを買っているお店で、2000円以上買うと割引クーポンが使えるみたいなので他に食べたことないものを買ってみようと思ってサンザシというドライフルーツを買ってみたの。



無添加で美容に良さそうなのが決め手。
サンザシなんて全く聞いたことなかったし興味持った。



見た目はビーフジャーキーみたいだね(^_^;)
味はよくあるドライフルーツ味。(全く説明になっていないが。。)
酸味があって私は結構好きかも。





無添加といいいながら砂糖が入っているのはなぜ?と思う。サンザシを固めるのにも何か使っていないのかな?
美容食と言うよりお菓子扱いかも。



知らない植物が本当にまだまだたくさんあって、人の体を助けてくれるんだから植物すごい。
虫なんて食べないで植物と野菜を作ってくれる人に補助金等の支援をわんさかお願いしたいわ。




無農薬ドライデーツ
最近種ありデーツの柔らかさにハマっていたけど、初無農薬。
美味しかったら種なしの無農薬を選びたいので種ありを食べ終わったらお楽しみ。




サンザシ