ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

クコの実

クコの実を買って初めはそのまま食べてたけどいつまで経ってもカチカチで歯に挟まってチューイングガムみたいにくっついて大変なの。
もしかして食べ方間違えてる?と考えた。
杏仁豆腐に入っているのを一番よく見るけど、杏仁豆腐の水分でふやけさせた方が食べやすいってこと?
さて何に入れる?



私は手作りで無農薬レモン等その時のお好みでフルーツ酢を作って毎晩晩酌の様に飲むのが楽しみなんだけど、そこに投入してみるか。
いつもレモン酢+ローズヒップパウダー(ビタミンCとして)+お湯かハイビスカスティーで飲んでる。






ハイビスカスはまとめて煮出すので、ハイビスカスを入れてからローズヒップ粉末だと溶けなくてだまだまになるのはご愛嬌。
クコの実入れたけどふやけるし美味しい。
そのまま食べるのはおすすめしないわ。
そのまま食べるのを好む人もいるのかな?
知らずに食べる人しかいないと思ったけど好んでいる人はそのままどーぞ。




今はローズヒップ粉末だけど、ローズヒップシェルカットという無農薬でそのまま食べても良いという商品を見つけて買ってあるので次はまたパワーアップした美容ドリンクができそうよ。





ローズヒップ粉末






ローズヒップシェルカット
購入して届いたけど、かなりの大袋だった〜!








クコの実
初めはずっとオーガニックを買っていたけど、品質にだいぶ差があるのかなぁ。






今のを食べ終わったら、オーガニックではないお安いクコの実にしてみようと用意してしまったんだけどどうかな。