ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

黒糖大人買い

あんなにスナック菓子とおせんべいが大好きで毎日山のように食べていたのに、体を気遣った生活をしていたら体に良くない物を摂るのが嫌になっちゃった。
味覚も正常になったのか、年のせいなのか前ほど美味しいと思わなくなったし。




それでも夕飯が足りないと思った時は、黒糖を食べたりしてる。
元々甘党ではないんだけど、自作の甘酒を食べたりドライデーツを食べたりしているから意外と甘いものは食べているけど以前食べていたお菓子に比べれば良いものが多いからまぁいいか。





初めはスーパーで売っている黒糖を買っていたけど、加工糖と書いてある黒糖ばかりでサトウキビ100%が1ヶ所のスーパーしかなくてネットで見たらあるじゃーん。
Amazonで10個セット発見。
スーパーで買うのよりも1つあたりの値段が安い。
ちゃんとサトウキビ100%だし。




大きな塊の黒糖も手で割れて小さくできるし、味も美味しい。
唯一難点を言えばジッパーが付いていないところかな。
だから前に買った黒糖の袋に入れているんだけど。
ジップロック新しいの出せばいいじゃんという話だがこの袋がダメになったら検討しよう。







黒糖を非常用の備蓄にしている人もいるみたいだしまとめがいはアリだと思いまーす。