ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

とろろ昆布で塩分排出

かなり昔に、とろろ昆布がダイエットにいいとテレビで放送していたからたくさん買ったと母からもらって美味しいのでたまに味噌汁に入れて飲んでいました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

すると塩分を体から排出するにも良いと2年半くらい前にテレビで放送していたので食べる頻度が上がりました。

それまでは週に2回くらいしか食べていなかったので、なるべく毎日食べようと心がけて食べ続けています。

                                                                                                                                                                                                                                                    

テレビを見た翌日の夜にたまにしか購入しないのでいくらくらいだったか分からなくなりスーパーに相場を見に行ったらなんと棚が空っぽ!

                                                                                                                                                                                                                                                    

帰宅してすぐにネット探したら良いとろろ昆布が見つかりました。

4袋で1000円で、黒酢のみ使用とのこと。

(この画面の一番上の写真のとろろ昆布です!)

今食べている安く買ったとろろこんぶを見たら余計なものがたくさん入っていたので、とろろ昆布をただ買って食べればいいということではなさそうです。

しかも便乗値上げをしていないところが好感が持てるし、味も気に入ったのでリピ決定!

半分くらい減っていますが、ふわっとしていてご飯に乗せて食べてもしょっぱ過ぎず、おかずの味を邪魔しません。

なんならこのとろろ昆布だけで食べても美味しいかも。

とろろ昆布のおかげと、トランポリンを飛んでいるおかげか、足のむくみが良くなりました。

夕方にかなりのむくみを実感するのですが、最近あまり感じないのでありがたい限りです。