ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

季節の変わり目にふらつく

気象病だったのか、春にめまいが急に起こってしばらく続くという生活を何年も続けてきました。

年中めまいがする訳ではないので、立ち上がる時に気をつける習慣がないのが怖いのです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

しかし、体質だと諦めていたのをまず最初に救ってくれたのがEPARKリラク&エステ でした。

エステやマッサージのクーポンが豊富で、楽しいから行きまくっていたら体の中の血の巡りなのかリンパの流れなのか色々巡ってめまいがピタッと消えた春がやってきました。

血の巡りさえ良くなれば年齢関係なく回復できると気づいて希望を持ちました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

それもあって家庭用トランポリンを購入したのもあります。

気象病対策と貯筋にもなるし。

しかも肩こり首こりまでかなり解消されました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

40代になってこんなに楽に過ごせるものかとありがたやーありがたやーと出会い位に感謝です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

それでもごくまれに急激に気温が下がったり上がったりでちょっとめまいが訪れることもあります。

最近これまた偶然の出会いで気がついた元気を取り戻す技なのですが、場の先輩が 足の指を全く動かせないので、足の指を開きたい時は

指にこれを挟んでたまに開いてお風呂上がりに指を乾かしたりしているそうです。 この話を聞いて、私は相当自在に動かせるので

見て見てー!

と足をグーパーして見せました。

この時、少しめまいがしていたのですが、足をグーパーしたら急に体に血が巡るようにボン!と体が暖かくなったんです。

手首を反対の手でギューと握って血を止めて、手を離して手のひらにボン!と血が通る感覚分かりますか?

子供の頃遊びでよくやっていたのですが、あの感覚に近いほど急に血が巡って急に元気が湧き上がってきました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

エステとマッサージとトランポリンなどの筋活で追いつかない時は足指グーパー体操で元気を取り戻そうと思います。

同じ様に悩まれている方はタダだし10秒くらいでできるので試してみてはいかがでしょうか。

足指に筋肉を付けるのもとても大切なので、足指の筋トレにもなると思ってマメにグーパーしています!