ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理〜おから黒糖蒸しパン

mobile.twitter.com


こちらのツイートを読んで、おからと黒糖(各大1)と卵を混ぜて電子レンジでチンすると黒糖蒸しパンが作れるとのこと。



おからも卵も黒糖もある!
しかし、おからは肉そぼろ的に使おうと思って甘辛い味付けをして冷凍しているのだけどそれでもいいかな?



作ってみたい気持ちが勝って醤油やらなんやら入っているけど卵と黒糖と混ぜてチンした。




先日作ったガサツ茶碗蒸しにちょっと似ているけど、ふわっとしている気がする。
おからの味付けも気にならない。



味付けしたおからを食べ終わるまで新しいおからを買うのはやめよう。
飽きる可能性があるから😅



ちなみに先日作ったガサツ茶碗蒸しはこれ。



そっくりじゃないか!🤣
私が作るとこの形にしかならない様だ。
電子レンジで作るガサツ茶碗蒸しは結構すぐ飽きたので、おから黒糖蒸しパンもいつまで作るか分からない。




このツイートのコメント欄に電子レンジを使用することの文句を書いている人がいたけど、電磁波を防止するコンセントを私は使っているので大丈夫なはず。