ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヨウ素買ってみた

先日書いたのだけど、眉毛の外側半分が薄くなってきているのは甲状腺機能が低下しているからかもと知ってヨウ素だ!と思ったの。


hehena.hatenablog.com



さっそくヨウ素買ってみた。
1つ1000円くらいで買えちゃう。
2つ買った。



スポイトで垂らすみたい。
iHerb本サイトの方の口コミを見ると2〜3滴垂らしてる人が多いみたい。



写真を撮ろうとしていたらスポイトを持っている手がプルプルして液体がポチョリと2滴落ちて慌てた。
味は全くない。
1滴2滴で大きく何か変化することはないだろうから長期的に見ていくものだろうと思ってた。



でも口コミに体が軽くなると書いてあったのよ。
私はそれほど日々疲れることもないから実感しないだろうなと思っていたのだけど、3日目くらいに「体調バッチリ絶好調〜」とひとりで家の中で浮かれていたけど、ハッとしてもしかしたらヨウ素のおかげかもと思った。


首イボも小さくなってスッキリ。
首イボがすぐにできやすい体質みたいで、初めてカバノアナタケ茶(チャーガ茶)を飲んで首イボが減って喜んでたの。
でも大気汚染とか食べるものですぐにまたできるんだけど、米のとぎ汁を発酵させたものを体にスプレーしたらまた首イボが減ったの。
でもまた生活しているうちに増える。
で、またヨウ素で減った。



減ったと思っても体が慣れてまた出やすくなるのかは分からないけど、久々にすごい首イボ減ったと思った。
こんなにすぐに体に変化が出るなんて結構強い作用があるのかねぇ。
なので飲み物にヨウ素を入れる時は1滴にすることにした。
かなり長持ちするし良いんじゃない?


どんどんアイテムが増えていくと思うけど、数年摂ってるマコモダケの粉末はひとまずいらないんじゃないかなと思ったの。
どうしてそう思ったか私にも分からないけどいきなりふと感じたから体の中の声かも。
買い置きしていあるからまだしばらく摂るけど、買い置きがなくなったら一旦マコモパウダーは終了にしよう。



その時によって自分に必要なものが違うんだろうなと思う。
これがいい!と執着しないで本当に今も必要かを考えて手元に置かないと訳が分からなくなってしまうわ。
(すでに多少なってる(^_^;))



PR


これがマコモパウダー。
すごく体に良いものだと思ってる。
これをやめるんだったら他に摂取やめてもいいものがあると思うんだけど、私の体の中の人?はまこもはしばらく不要と判断したみたいなのよね。


PR