ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

クエン酸をこまめに飲む

重曹クエン酸はほとんど飲まなくなったけどクエン酸だけは飲もうかなと思って新しく数ヶ月前に買ってたの。
だけどどのタイミングで飲めばいいのか分からなくてほったらかしてた。
テレビを見ていたら岡田准一



「1日かけてクエン酸をこまめに飲んでいる」



と言っていたので真似してみるかと思って飲み始めた。
しかし気になることが。
クエン酸って歯が溶けないか?
こまめに飲んで飲みっぱなしじゃ危険だなと思った。



朝、梅エキスを少し舐めているけど朝一番じゃ胃に強いかなと思ったけどごく少量だから問題ないみたい。
朝色々飲んでる最後じゃ口の中に残って歯に危険かもと思ったから一番に舐めてる。
なので梅エキス直後にクエン酸を溶いたお湯を飲んでその後にはちみつにシナモン乗せて舐めて、マコモパウダーとかモリンガパウダーを溶いたお湯を飲んで最後にぬちまーすを溶いたお湯を飲む。
(お湯で飲むのは水よりお湯が好きなだけ)



・・・お湯好きの印象しか残らないけど、梅エキスやクエン酸を摂ったら口の中をそのままにしておかないでその後何か飲むべきと思ったの。
会社でも飲もうと思って空容器に入れた。




ちょうど良かったのがターメリックの空容器。。
ニオイは残っていないから大丈夫。
会社でお茶を飲む前に飲めば酸も怖くないと思う。



クエン酸疲労回復や血流を良くしたりして医者いらずと言われているそう。
昔自分でレモン酢を作った時に色々調べていたら「最強のがん予防」と出てきてそれはレモンが?お酢が?それとも合わさるから?と意味が分かっていなかったけどクエン酸のことなんじゃないかなと思ったの。


仕事の合間にお菓子を食べたりはしなくて1日中お茶しか飲んでいないからちょっと刺激になっていいかも。
眠い時とか気分転換になるかな。



私はこのクエン酸の900gを買った。
最初はニチガで買っていたけど倍くらいに値上がりしちゃったしコレをおすすめしている方がいたので。