ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

怪しいのかすごいのか・・テラヘルツ鉱石

テラヘルツ鉱石という石。
天然石ではなく人工的に作ったという代物らしく以前から気になってた。
調べるとすごいと言っている人もいるし怪しいと言っている人もいる。



でも大体すごいって言っている人は販売している人なんだよね。
youtubeで美容効果を見ていたら販売している人だったし。



だから1回忘れようと思っていたんだけど、やっぱり気になって買ってしまった。
お湯で沸かしたり水に浸けたりして飲んでいる人もいるし、なんなら浄水器なども売っているらしい。
テラヘルツウォーターというのか、飼っているネコにあげたら拒否せず飲んだというのを見て動物が拒否せず飲むなら1回買ってみるか?と思った。
どんな情報よりもネコを信じてみたんだけど🤣



初めから飲むつもりはなかったけど、ちょうど届いた頃に豆苗の2回目を育てていたの。
だからまずは豆苗の育ちが変わるかもしれないと思ってザルで洗ってみた。
今まで真夏にかろうじて豆苗の3回目が生えてきたけどヘロヘロでダメだったことしかないのよね。




なので半日水に浸けたテラヘルツウォーターを3回目の豆苗に朝晩あげていたらすごいことになったの。


水をあげてから1週間くらい経ったかな?
驚くほどごっそり生えた(゚д゚)!
毎日みるみる生えるからこりゃいけると思って水をせっせとあげてた。
かなり前に無理やりどうにか3回目を生やそうと思っていつまでもしつこく水を上げていたら根が腐ってしまったけど根っこも白くて綺麗。




こりゃ豆苗をお得にする水だわと喜んだんだけど、食べてみたら味がしないのよね。
豆の味がするのが豆苗のいいところなのに。。
しかも苦味がある!と思って食べるのをやめたのよ。



しかし苦味は豆苗ではなかったらしい。
手作りマヨネーズを初めて作って3回目の豆苗に付けて食べたの。
苦かったのは手作りマヨネーズの方だった。
紛らわしい。
だけど3回目の豆苗を食べるとしたら他の食材と混ぜてかな。
単独で生で食べても1〜2回目の美味しさがない。



テラヘルツウォーターは植物の育ちを促進するのかもしれないけど美味しくなる訳ではないみたい。
育ちを早くするなら生えてくる?と思ってアボカドの種を育て始めたけど育つかな?
アボカドを育てるのと、豆苗4回目がどこまで生えるか実験中。





最初から飲むのはやめようと思っだけど経皮吸収大丈夫かな?と思って手作り化粧水を作る前の精製水にテラヘルツ鉱石を浸けてみた。
肌がスベスベするような気もするけど、同時期に始めたフルボ酸ウォーターを飲んでスベスベになっている気もする。
これまた紛らわしい。




更にいつも洗髪は湯シャンとガスールを水に溶いてリンスにしているんだけど、テラヘルツウォーターでガスールの泥を溶いたの。
そうしたらしっとりサラサラになったからテラヘルツ効果か!と思ったらフルボ酸いつもより多めに飲んだらすぐに髪がサラサラになったというツイートを発見してこれまたフルボ酸かい!と思った。
それでフルボ酸すごいんだなと気がそれてiHerbでフルボ酸を買ってしまった(^_^;)




塩化マグネシウムを精製水に溶いてアロマオイルを入れて毎日体に付けているけど、その水にもテラヘルツ鉱石を浸けてみたけどこれに関しては特に変化は感じず。
問題はなさそうだから続けてみようと思う。



飲むのはやめようやめようと思っていたのに実は飲んでしまった。
ムング豆のスープを作っていたら沸騰してお湯が減ってしまったのでお湯を足そうと思ったけどお湯を沸かしていなくてなかったの。
ミネラルウォーターを入れてもいいけどちょっと試しにテラヘルツの水を入れてみる?と思って少し入れた。
だけど全然足りなくて初めてなのに300mlくらい入れちゃったのよ。



劇的に不調が起きたとかはなく、口コミなどでみんな飲みまくってるみたいだけどなんとなく腸に変化があったような。
お腹を壊すほどではないけど、良く言えば麻炭を初めて飲んだ時みたいにデトックスでお通じに変化がある感じ。
悪く言えば、外食で悪い油で揚げた揚げ物を食べた時の感じ。
どっちなんだ?!
分からないから飲むのはしばらくやめようと思った。


そして細胞を修復するというので、いつも寝る時に体に当てている姫川薬石とブラックトルマリンの袋と同じ様にテラヘルツ鉱石の袋も作ってみた。
姫川薬石をぎっくり腰になりかけた時に当てて寝たらうまく回復できてとても気に入っているのでテラヘルツ鉱石も力になってくれるかもなぁと思って。



姫川薬石との相性が分からないから別の袋に入れて当てて毎日寝ているけど体は楽になっているような気がする。
だけど改めて調べてみると発がん性がどうとか、まだ不明な部分も多いと出てきたから体に当てて寝るのは危険かなぁ。
続けたいと思っているからこれはもう少し調べてみよう。



結構色々試してみたけど怪しいかどうかは分からずじまい。
でもどうしても気になっていたから買っちゃったのよ。
大中小とあって大を買ったんだけど、シャワーヘッドの中に入れたいかも!と注文してから気がついたからそのうち小を買って入れてしまうかも。


シャワーに入る大きさを買うべきだったーと悔やんでいたら、使っていない水素スティックを持っていることを思い出したのでそれを入れて今はいい感じなので、それが使えなくなったらテラヘルツ鉱石を入れてみようかな。



私はヤフーショッピングでさざれ石100g680円を買った。
お試しに良いお値段かと思って。
買ったら気が済むかと思ったけどますます疑問が増えた。
引き続き調べるしかない。