ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

美容にいいのか?フルボ酸

土壌菌がネットで話題になっていて興味あるけどあまりよく分からない。
フルボ酸も土壌菌?
ツイッターで調べると飲んでる人とかたくさん出て来るけど、グーグル検索だと植物の肥料的なことばかり出てくる。



iHerbでフルボ酸を買うと冷蔵庫に入れておくのが大変だと思ってビープルというお店でお試し感覚でフルボ酸ウォーターというものを買ってきた。
500mlで291円。
冷たい水を一気に飲むことがないのもあるけど、もったいないと思う気持ちもあって数日に分けてチビチビ飲んでたの。
特に何も変化を感じるものでもないだろうと思いつつツイッターを見てたら



「フルボ酸をいつもより多めに飲んだら髪の毛がサラサラになった」



と書いている人がいてハッとした。
確かにフルボ酸ウォーターをチビチビだけど飲んで数日。
髪の毛サラサラなの。
5日くらい前に髪の毛が拡がっていたから太白ごま油をヘアオイル代わりに付けたのよ。
それがまだ髪の毛がしっとりしているのかしら??と思ってた(^_^;)



シャンプーしていなくて湯シャンとガスールを溶かしてリンスにしているだけだから油が落ちなかったのかな?と思ってた。
あとは後日書こうと思っているけど、テラヘルツ鉱石という良いのか悪いのか賛否ある人工石を買ってそれを浸けた水でガスールの固形の泥を溶いたからサラサラになったのかな?と思っていたけどサラサラになったおかげなのはフルボ酸だったみたい。


顔もツルツルになった気がするの。
それもテラヘルツ鉱石を浸けておいた水で手作り化粧水を作ったおかげかと思っていたけどフルボ酸なんじゃないかな。
複数同時にいつもと違うことを始めちゃいけないのは分かっているのにまたやってしまった。




フルボ酸ウォーターをスプレーボトルに入れて全身に吹きかけてみたらその日の夜、お風呂で体を流していたら全身ツルツルしていてびっくりした。
フルボ酸ウォーター50ccくらい飲んだからだっけ?と初めは気が付かなかったけど、スプレーしたからだ!と思った。
良さは飲むだけじゃないとは思っていたけど1回で実感するのはすごいことだ。。




フルボ酸の即効性に驚きつつ、驚く前にポイントが多く付く日だったからフルボ酸ウォーターを4本も追加で買ってしまったのよ。
冷蔵庫に入れた方がいいみたいだからかさばる。。
会社に1本置いてあるけど2本持って行っちゃおうかな。。
と考えていたけど、だったらiHerbで買えば?と思ってサイトに行ったら頻繁に売り切れているフルボ酸が売ってる。
買ってしまったわ。



だけど口コミを見ると、キャップから漏れるらしく毎回拭かなきゃいけないと言っている人もいたから冷蔵庫内で横には置けないのね。
冷蔵庫のドアポケットに入れるしかないけど醤油とミネラルウォーターと会社に持っていくお茶を作った瓶が入っているから隙間に入るだろうか。。



送料無料にしたいから他に買うものを探したりしててあれこれ悩んで半日くらい経ってしまったけど売り切れずに買えて良かった。
その後すぐに売り切れになっていたから危なかった。
お値段高いし本当にいるかな、たまにビープルに行って水買えばいいんじゃない?と悩んでいたけど売り切れたら買ってよかったとか思うのよね。
まぁ1回試してみてもいいかな。



売り切れてるからクリックしても出てこないかも?
黄色いボトルの1リットルくらいあるフルボ酸なの。

jp.iherb.com


KAF7090
売り切れのことが多いと思うけど、私の紹介コード置いておきます。



ビープルで買ったフルボ酸ウォーターはこれ。
お店が近くにあったら直接店舗で買う方が送料かからない。





楽天市場にもiHerbのショップが登場したので買いやすくなりました。


2024.3.21更新